So-net無料ブログ作成

ドロクラに挑戦! [TDL]

なぜだかのどが痛い・・・どんごろです、こんばんは。
昨日の夕方頃から何とな~くのどが痛くなり・・・え??今って乾燥している時期じゃないのに!!
疲れがたまってるときとか急に寒くなったりすると、風邪を引いたわけでもなくのどが痛くなる傾向が元々あるのですが・・・思い当たることないぞ!!
まぁ、幸い今回も風邪ではない(←熱は全くなし)ようなのですが、念のため薬を飲んで早く寝たいと思います♪

ということで、この週末インしてきたのですが・・・今日は早めに寝るため、イン詳細レポは後日といたします!お許しを~!!

では今日はさらりと今回インで挑戦してきましたドローイングクラスのご報告です!

今回挑戦したのはドナちゃんの絵です!
これ、スタンダードコースといえども、かなりスピード早く、なかなかついて行くのが大変でした(^^;)

                  どんごろ作のドナちゃん♪

途中、ちょっとついて行けない箇所があったので、細かいところは自己流です(^^;)
「描き上がった方は周りの空いている所に、ハピネスバルーンを描いてみてください」と言われたので1つだけ描いてみましたが・・・どんごろが描くと、何だか幸薄そう・・・(>_<)

今は台紙が30thバージョンになっています♪



かなりこちらは人気なのか?朝早めに行ったのですが、受付列がにょろりとできていました。
確実に挑戦してみたいという方は、お早めに行った方がよさそうです!

シャーウッド・デザートおさらい [ディズニーホテルレストラン]

髪の毛を切ろうかどうしようか・・・悩むどんごろです、こんばんは。
実は行きつけの美容院が閉店してしまい・・・本店に行っても(行ってたのは支店)今までのポイントカードなどが使えるのでそれでもいいんですが、残念なことに遠い・・・
わざわざ時間かけて行くのもなぁ~ってことで、今意味なく髪を伸ばしてる状態です。
近くのお店に行ってもいいんですが、新しい所って、あれこれどうしたいか説明するのが苦手で・・・
う~ん・・・(-_-)

さてさて、ディズニーホテルレストランのハピネス・ダイニングも、明日からメニュー内容が変わりますね~☆
ということで、GWインの際に行ったシャーウッドのディナーで出会えたデザート様たちで、前半のデザートおさらいです♪


フルーツショートケーキ・・・30周年仕様ですね~

ブラウニー・・・下の方にクリームがないのがちょっとさみしい・・・(^^;)

ベイクドチーズケーキ・・・定番ですが、必ず食べます!!(^^;)

スイートポテトモンブラン・・・こちらも安定のおいしさ♪

苺とバニラのムース・・・春っぽいデザートでした♪

シュークリーム・・・チョコクリームでした~♪

チェリーパイ・・・こちらも30周年仕様ですね~

杏仁豆腐・・・さっぱりとしておいしかったです!

そしていろいろなデザートてんこ盛りのタワーには・・・

フルーツタルトに・・・

マカロンなどなど♪
何種類くらいあったのか、数えられませんでした(^^;)

プディング・・・残念ながらこちらは最初に出ていただけで、食べ損ねました(/_;)

本日のデザート(たぶん洋梨のタルト)・・・プディングの後に補充されていたものがこちらでした

実はこの日・・・なんと「回れ右」をすると目の前はデザートのブッフェ台!というなんともステキな席に案内していただけました~!!

この中でどれだけ後半も残るかわからないですが・・・後半のメニューも楽しみです~(^o^)

ハピネス号!! [TDR]

ようやく服の片付けをすることができたどんごろです、こんばんは。
もう着ないだろーって服を思い切って処分処分~!
その服の山が結構てんこ盛りな状態になってビックリ!でした☆

では今日はようやくこの前乗れたリゾラのハピネス号~♪


車内の天井にはたくさんの風船♪


ドアには30の文字、その反対側は・・・

チーデーと

プルちゃんです♪

車両ごとに角の部分には・・・

ミニーちゃん♪

ミッキ様♪

ドナちゃん♪

デジ姐さん♪

グーさん♪

乗ったとき、どこに誰がいるかグルグル探し回ってしまいました(^^;)

タイミング悪く目の前で通り過ぎちゃったとか、自分が乗った後がこれだったとか、なかなか乗れなかったんですがようやく乗れました♪
しかも運良く空いている時でしたので写真も撮りやすかったです♪

期間中、どれだけ乗れるかな~!?

カナレット・春のおすすめコース [おいしいもの]

近所でおいしいパン屋さん発見!今日のランチにパンを購入してきたどんごろです、こんばんは。
今年の送別会で利用したレストランのバケットがおいしくて、実はそのお店の隣にできたパン屋さんのパンだということを教えてもらいました。
バケット以外に、季節のキッシュ(この日は菜の花入り♪)とベリーとクリームが入ったパンを買って来て、早速食べましたが・・・う~ん、おいしい~!!(^o^)
定期的に通ってしまいそうです☆

では今日はおいしいものつながりで、GWインの際に行ったカナレットの「おすすめコース」です♪
この日は時間を遅めにずらしたこともあってか、カナレットとしては珍しく空いていました☆

○前菜
海老のマリネとスモークサーモン、キャロットムースのカクテル仕立て


奥にはトマトのミッキーゼリーも☆
キレイに盛りつけられていたのですが・・・下のムースや大麦やキュウリは思い切って混ぜ混ぜして食べました☆

○メイン
バヴェッテ、パンチェッタとアスパラガスと枝豆の赤パプリカソース

パンチェッタとモッツァレッラのピッツァ

今回も相方とパスタ&ピッツァをそれぞれ選んで分け合いました。
2品ともパンチェッタとアスパラが使われていて、彩りがとってもキレイでした。
ピッツァはいつもと変わらず生地パリパリ☆トマトの味が効いていておいしかったです♪
パスタも、赤パプリカのソースって意外な感じでしたが、ピーマン系の味は強くなく、おいしく頂きました♪

○デザート
カッサータ、フレッシュベリー添え

カッサータとはイタリアのアイスクリームケーキのことなんだそうですが、結構堅めで簡単に溶け出すことはありませんでした☆(←「えっ!アイス!?」と聞いて慌てて写真撮りましたが・・・(^^;))
周りにフルーツだけでなくナッツ類もあって、カリカリっとした食感も楽しめました♪

そういえば、以前はコーヒーか紅茶を選ぶようになってたのですが、オレンジジュースなども選べるようになり(選べるものは決められてますが)、おかわりの際に他のものに替えることもできるようなシステムに変わってました☆

今回も・・・おいしく完食です~!(^o^)

5/5・GWイン3日目 [イン報告]

今日はポカポカ陽気でしたね~、どんごろです、こんばんは。
比較的涼しい地域なのですが、さすがに日中はあったか陽気でした♪
こういう日はアイスが食べたくなる~っ♪(←食べませんでしたが・・・(^^;))
ちなみにアイスはやっぱりバニラがイチオシです☆

さて、いよいよGWイン最終日です☆

○シーへイン
 ・まずは『スプリングタイム・サプライズ』から!
 この日は5月5日ということで、マジックにはこどもの日ネタもちらり・・・(^^;)

     鮮やかドレスミニーちゃん♪
 立ち見1列目でよく見えました!

 ・カスバでランチ
 そのまま回れ右状態で、カスバでカリーランチ☆
 何気にお久しぶりなカスバでした!

     スペシャルセット・・・これは相方が食べたものです
 私は別のカリーを食べたのですが、キャラメルパンナコッタをちゃっかり横取りしました(^^;)

○ランドへイン
 ・ハピネスを見る
 待ってる間、暑くてD’s Delightsのミルクティー&レモンをごくごく・・・
 さっぱり味! ちょっと不思議な感じだけど・・・(^^;)(←ミルクティーなのにレモンだもんね)

     今日はチップさん側で♪
 何度か見ると、見落としていて気づかなかった新しい発見がありますね~!(ピグレットとかイーヨーとか・・・(^^;))

○再びシーへイン
 ・お久しぶりのテーブル♪

     安定の楽しさ♪
 次のニューヨーク待ちをしてる人が多いのか、すでに入場案内始まってる段階で到着したのですが、余裕でいい席をGetできました!

 ・ニューヨーク2回目のお出迎え&お見送りをする
 ちょうど始まる直前だったので、タワテラ近くでお出迎え&お見送りをしました☆

 
 ・その勢いでニューヨーク3回目を立ち見エリアで見る
 夜ニューヨーク鑑賞2度目です☆ 立ち見2列目で、前回よりもよーく見えました!

     チップかわいい♪
 どうやら風バージョン??だったようですが、楽しかったのでそんなの関係なし!です!!
 やっぱり夜回はキレイ~!!
 確かに1日中ニューヨークに張りついて見ていたくなりますね!
 (そういえば、まだ今年は昼回を見ていないことに今さら気づく・・・(^^;))

 この日も花火は中止、そのままアウトしました☆

 人多めの時期でしたが、やりたいことは一通りできた完璧インでした♪
 お疲れ様でした~(^o^)

5/4・GWイン2日目 [イン報告]

「ランドとシー、行くならどっちがいい?」という友人からの質問に答えられないどんごろです、こんばんは。
来月中にインするそうなのですが・・・「ランドだったらハピネス見たり、アトラク行くならスタツア行っとくとか~、あ、FP取るなら場所ちょっと離れてるから、スペマンの列やワンマンの抽選場所と間違えないでね~♪ シーに行くなら、今だったらアメフロのニューヨークとか・・・」
     ・・・(・・;)?? (←頭上に大きなはてなマークが浮かぶ友人)
・・・そうでした・・・(^^;) ↑の会話はよく行く方々ならなんてことはない内容なのですが、滅多に行かない方にとってはわかりにくいですね~、確かに!
かといって、どっちがいいかとか、どう説明すればわかってもらえるのかよくわからないっ!
とりあえず「どっち行ってもOK!!」と言ってしまいました・・・(^^;)

それでは続きの2日目です☆


○朝シェフミ♪
 ・再び桜風味のパンケーキに出会えてラッキー♪(^o^) もちろんおかわりです!
 
 ・ドナにサインもらう♪
 相方が持ってきたバッグにお願いしました☆

     ・・・得意げに「#1」と書いていきました(さすがね)

○ランドへ行く
 ・運良くスタツアのスニークやってました☆GW中はやらないだろうと思ってたのでラッキーでした♪ (次の日からクローズだったのでホントにラッキー!)
 ってことで、FPも発券中だったのでGet!! 時間もなかなかいいタイミングの時間帯でした♪

 ・その勢いで隣のワンマン抽選列に並ぶ・・・おぉ~っっ!!今日も当たりだ~!!!(^^)!

 ・一旦ホテルに戻る
 さすがGW、混み始めたな・・・と思ったら、制限かかってました!ビックリ!!

○しばしホテルでのんびり・・・

○再びランドへ行く
 ・行く途中でようやくハピネス号に乗れました~!


 ・スタツアに乗る!
 荷物チェックの映像で、噂のチーデーに遭遇!!
 「鼻が違う!」に思わず笑っちゃいました☆
 初搭乗は・・・海に落ちましたっっ!!(@_@)
 これ、やっぱり2度3度と乗ってみるとより楽しいかも!

 ・スウィートハートでおやつタイム♪
 遠目でハピネスをチラ見しつつ・・・

     フルーツとクレープのカスタードプリン、うまし!

 ・ワンマンを見る
 未だかつて経験したことない前方の席・・・写真撮らずにしっかり見ました!

○シャーウッドで晩ご飯

     ・・・ステキ過ぎるデザートのタワー・・・
 「デザートに一番近い席」に案内されちゃいました♪
 堪能しすぎてお腹パンパン!!(^^;)

○シーにイン
 ・少しフラフラ散歩したり、お店のぞいたり・・・
 花火待ちしましたが、残念ながらこの日は風が強くて花火は中止となりました・・・

予想外の入場制限に驚きましたが、スタツア行くことができて満足でした(^o^)

2日目は以上です♪

5/3・GWイン1日目 [イン報告]

今日は母の日でしたね~、どんごろです、こんばんは。
どんごろ母は「花より団子」の人なので、毎年カーネーションプラスお菓子が定番です。
・・・というか、最近は「団子」部分がメインとなりつつあるような・・・(^^;)

さてさて、GW後半の3日間はインしてまいりました~!
風強めでしたが、ショー満喫・おいしいもの満喫の悔いなしイン!となりました♪
では(ちょっと間空きましたが・・・)詳細レポです!!


○今回は車で移動
 ・さほど大きな渋滞もなく進んでいきました♪
  途中スタバでドリンク調達などをしつつ、のんびりめに到着です☆

○シーへイン
 ・まずはBBBの抽選へ行く・・・当たった~!!

 ・調子よくしてチュロスを食す!
  メープルチュロス&コーヒーディップ・・・意外とこのディップって苦めなのね~!!
  ・・・にしても、このディップ、つける配分考えて食べていかないと、最後食べるのが大変!!
  ・・・底の方が・・・と、届かないっっ!!(@_@)
  何とか食べきりましたが(^^;)
 
 ・ミシカを見る
  お天気も良くて気持ちよく久しぶりのフルバージョン!!・・・と思いきや・・・

     プルちゃんが上に上がってませんでした・・・どうしたの??(?_?)
 
 ・カナレットで遅めのランチ♪

     おすすめコースうまし!!

 ・『ウェルカム・トゥ・スプリング』を遠目から眺める・・・
 カナレットから出てきたとき、ちょうどやっていたので、なんとな~く遠くから眺めた後・・・

     お見送りをしました♪

 ・BBBを見る
  さすがGW!初見の人が多かったのか、そこかしこで歓声があがって新鮮でした♪

 ・夜イースターを見る
  初見です~!!
  ちょっと遠目の立ち見でしたが充分見えました♪
  夜回、キレイだし楽しすぎるっ!!
  カメラの設定、アワアワしながらも夜ショー用に設定して写真撮影も頑張りましたっ!

     「モフモフモフッ♪」

 ・デリでしばし休憩

     クランベリー&チョコレートムースもまたうまし♪

 ・『ハピネス・オン・ハイ』を見る
  こちらも初見♪
  ハート型の花火、しっかりキレイに見えました~!!

この日はこれにてアウトしました☆
・・・あ、そういえば、この日はランドに結局インしませんでした(^^;)

1日目は以上です♪

気がつけば・・・ [日常のできごと]

本日、当ブログ「どんぐりごろごろディズニー日記」は・・・

続きを読む


限定ミッキーパンケーキ [ディズニーホテルレストラン]

服の整理が全く追いついていないどんごろです、こんばんは。
せっかく春用の新しい服を買ったのに・・・寒くて着られない!!(>_<)
当然寒さ対策で、上着類も片付けられず・・・冬春混在してグタグタの状態です(*_*)
しかもこの連休中もインしちゃうし・・・片付ける暇がないじゃないかっっ!!(←いや、時間作って片付けろよ・・・)

ではそんなことはスルーし(←えっ??)、今日は先日インの際に行ったリニューアル後のシェフミです♪

まず今回最初に出会えたのは・・・

     パープルの衣装がお似合いのデジ姐さんでした♪

そして今回出会えたおいしいものは・・・こちら!!

     ミッキーパンケーキ・桜風味!!
この写真だとイマイチなんですが、ちゃんとピンク色してるんです!!
春らしくて、かわいさアップ!です♪

このパンケーキに合わせて・・・

あんと桜クリームソースがありました☆
このクリームも、綺麗なピンク色です♪
あ、その他にいつもどおりバターやメープルシロップ、チョコレートソースやフルーツのソースもちゃんとありました☆

で、早速・・・いただきま~す!!

もちろん、あんと桜クリームソース(溶けちゃってますが・・・)をトッピング!
お味は、桜餅のような感じです☆

調子に乗っておかわり☆

今度はクリーム溶けてませんっ!(^^;)
1枚目は、実はメープルシロップもかけているのですが、これはかけていません。
シロップかけない方が、ほんのり塩味(恐らく桜の塩漬けの味)が感じられて、より桜風味が味わえます♪

断面アップ♪
断面も、ちゃんとピンク色でした♪

これは春の期間限定・・・とキャストさんから教えて頂いたのですが、いつまで・・・とは明言されませんでした。
この3連休中のうち1回朝のシェフミに行くのですが、そのときもあったらいいな~♪(^o^)

     ミッキー、かわいいパンケーキをありがとう!!

ごちそうさまでした~♪(^o^)

4/21・やけっぱち強行イン2日目 [イン報告]

いよいよ(ホントに休める)連休だ~!!どんごろです、こんばんは。
ってことで、この4連休のうち3日間インします♪
シェフミ行くぞ~!!ハピネス見るぞ~!!\(^o^)/

ではその前に・・・続きでイン2日目です☆

○シェフミで朝ご飯♪
実はこちらも直前に確認したら空いていたシェフミの朝食!ラッキーでした☆
そして今回は・・・

     ミッキーパンケーキが桜風味~♪
ほんのりピンク色でおいしかったです♪春の期間限定だそうで・・・
新コスのキャラともいっぱい遊べました☆
同じ90分でも、朝はランチより慌ただしさを感じないのがうれしい♪

○しばらくホテルでまったり・・・
・ショップでお土産物色!
 ・・・のつもりが、結局ぬいぐるみやらぬいバやらポストカードやら・・・自分のものメインになってしまった(^^;)
 てんこ盛り買って、スーツケースの中パンパンになる!(←破産フラグがピコン!)
・部屋に戻って新聞読んだり、30thコスのラゲッジオーナメントを注文したりして、ゆるゆると過ごす・・・

○シーへイン
・ちょろりとお散歩したり、ショップを見たり・・・
・ザンビでランチ♪

     アサリのトマトソースうまし!!
ちなみに、今回のインのシー滞在は、この時だけとなりました・・・(^^;) 短っっ!!

○ランドへイン
・ワンマンの抽選をする
珍しく2日連続当選~!!

     前日とは違って、この日はハプニングなし!でした☆
・ハピネスを見る
前日は雨だったのでよく見えなかったんですが、この日はなかなかよく見えました~!!

     この音楽はやっぱりテンションあがる!!・
・ミニーオーを見る
プチリニューアル後初です!

     新コスかわいい♪
コスは今の方が私は好きかも・・・♪
・帰る途中で・・・

     スティッチに出会えました☆
この後すぐに消えてしまいました~☆ 一瞬の芸術作品ですね!

2日目はワンマン、ハピネス、ミニーオーとショー三昧!でした♪
この連休中もたくさんショーが見られるといいな~(^o^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。