So-net無料ブログ作成

5/25・BDイン2日目 [イン報告]

今日という日がもうじき終わろうとするときになって、ようやく今日がスティッチの日だということに気づいたどんごろです、こんばんは。(ごめんよ、ステッチ・・・(^^;))
そして今日イン報告しようとしていたインの日が、既に1か月前のものだということに今気づきました・・・!(←遅いって・・・!!)

ということで、既にランドは七夕・・・6月も終了目前・・・
とっとと進めよう、そうしよう!!(汗!)

では、ようやく2日目です・・・

○朝ご飯♪
・珍しくルームサービスにしました♪

パンが以前はトーストだったのがブリオッシュになってました(←いつからだろう??)
卵料理の付け合わせも変わりましたね~(あと、サラダの量も減りました・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・)
・外を見ると・・・

夏イベントの練習でしょうか?? 見覚えのあるタンクが積まれたスチーマーラインがぐるぐるしてました☆

○せっかくなので、お部屋からオン・ザ・シー&ウェルカム・トゥ・スプリング1回目を見る
見たあとはお部屋でそのままウダウダしてました・・・(^^;)

○シーへイン
・ニューヨーク1回目を見る
すでに(当然のごとく)座り見も立ち見も人目一杯の状態だったので、ステージ裏あたりからの「裏ニューヨーク」鑑賞でした☆

・・・でも意外とミキミニ&ダフィシェリの登場シーンはよく見えるのね・・・(^^;)
しかもちょうどいい感じの日陰の場所で快適でした♪

○ランドへイン
・しばしグルグルパーク内をうろつく・・・
城前は徐々に夏祭り準備がされてました☆
・イーストサイドで遅めのランチ♪

スペシャルコース・・・海老も帆立もぷりっぷりでした♪

○ホテルへ
・この日はミラコ→アンバへ移動でした☆

○再びシーへイン
・ニューヨーク3回目を見る
この回は座り見に行ってみよう!と思い立ち、行くとまだ案内中だったので中で見ました~!
ラッキーなことに、私たちが並んでほんのしばらくした後にラインカットされました☆
若干風があって心配しましたが、無事開催!!


↑↑この回かわいかったトップ2♪
特にデールが最高に楽しかった~♪
・・・にしても、中で見るのってすごく楽しいけどすごく大変!!もうどこを見たらいいのかわからない!!凄すぎてキョロキョロ忙しかった~!!
絶対見逃しているところがあるはず!一度写真撮らずにじっくり見てみたいと心に誓いました(^^;)

○満足げにホテルへ戻る
・ハイピリにてフィンガーサンドイッチ&デザートセットでお夜食タイム♪
サンドイッチは相方とわけわけして食べました☆

↑ピーチとマンゴーのムース ココナッツアイスクリームとハニーライムゼリー
ピーチの香りがすごく良かったです♪

この日は夜ニューヨークに大興奮!の日でした♪
というか、まともに見たショーはニューヨークだけでした~!(^^;)

2日目は以上です♪

5/24・BDイン1日目 [イン報告]

ついに今年度の健康診断の日程が決まったどんごろです、こんばんは。
今回は病院での全身メンテナンス、約2か月後に実施です。
・・・と言うことは、あと2か月間はダイエットのチャンスがある!!
よ~し、あと-2kgがんばるぞっっ!! やったるで~!!\(^o^)/
・・・と、プリンを食べながら決意しました♪(←すでにダメじゃん!!)

では、だいぶ間が空いてしまいましたが(←記憶がかすかになりつつありますが)、5月の下旬に平日を絡めてインしてまいりました♪
既にご報告済みですが、この時はどんごろの誕生日祝いを兼ねてのインでした☆
ではドンドン(←やっと)レポ片付けて行きたいと思います!

○朝ご飯♪
 この日はまずオチェにて朝ご飯から始まりました♪
 念願のパンケーキ~!! 堪能できました♪

○ランドにイン
 ・この日はいろいろな学校の代休??遠足??エントランスやピクニックエリアにありえないほどの高校生らしき集団が・・・!!
 え??平日だったよね、確か・・・(?_?)

 ・ドローイングクラス予約
 ミキミニにするかドナちゃんにするか迷いましたが、この日はドナルドに挑戦~!!
 ・・・こちらもまさかこんなにと思うくらいの待ち列でした! これって人気あるのね~

○シーへイン
 ・遠くからウェルカム・トゥ・スプリング1回目を見る
 なんと!ミッキー達がなかなか上陸できませんでした!
 着岸がちょっと失敗??一旦スチーマーラインがバックしたりしているうちに春をお祝いするダンスが始まっちゃったんですが、そこはスター!全く動じず船の中からセリフを言い、上陸後はさりげなくダンスの中に入っていきました、さすがね~!!

 ・イースター・イン・ニューヨーク1回目を見る
 風バージョンでした~!

     「トントン」のところで思いっきりやり過ぎてシェリーメイを吹っ飛ばすドナ・・・

○再びランドへイン
 ドロクラでお絵かきタイム☆
 意外と進み方が早くてアワアワしちゃいました(^^;)

     どんごろ作:ドナ・・・右上のハピネスバルーンがなんとも幸薄そう・・・(^^;)

○ベッラでランチ♪
 せっかくの平日と言うことで、平日限定のパスタランチ♪
 どんごろの誕生日が近いということで、ユア・アニバーサリーもやってもらいました~!

     デザート食べたあとでもするりと胃袋の中に収容されていったケーキ様・・・

○ホテルへチェックイン
 部屋に入ったあとは、しばらく討ち死状態でお昼寝タイム・・・(-_-)

○再びシーへイン
 夜ニューヨーク待ちをする
 1時間前でも座り見案内中だったので中に入りました~さすが平日(^o^)♪
 ・・・が、いやーな予感が・・・
 何と残念ながら強風キャンセルとなりました・・・!!(T_T)
 場所的にはとってもよかったのに~!!
 確かにこの日は風が強かったので・・・仕方ないです(/_;)

○部屋に戻る
 ・ちょっと買い物をしてからお部屋へ

 ・この日はハーバー側のお部屋でした~♪さすが平日(^o^)♪(←2回目)
  と言うことで、ファンタズミック!はお部屋から見ることができました♪
  ファンタズミックはパイロカットがあったものの無事やってくれました!!

 ・ハピネス・オン・ハイ・・・残念ながらこちらも中止でした(/_;)

風が強くて、夜はことごとくいろんなものが中止となってしまいましたが、おいしいものを堪能できた1日となりました~!
1日目は以上です♪

お誕生日!! [TDL]

肩こりがなかなか治らないどんごろです、こんばんは。
ええ、わかってはいるんです、ストレッチやったほうがいいとか、同じ姿勢をずっと続けない方がいいとか・・・
でも治らないなー、たぶん長年染みついた身体のクセだろうなー・・・あ、一眼をぶら下げるようになる回数が増えたっていうのもあるんだろうなー(←ってことは永遠に治らない!?)

さてさて、今日は世界一有名なアヒル・ドナルドの誕生日でしたね~!!
そんな中、今日はこちらを確認したくて行ってきました・・・


↑エンポーリアムのショーウインドがこんなふうになってました♪
ドナちゃんのお誕生日お祝いバージョンですね!

実は先月の25日には・・・

同じショーウインドですが、この時はグーさんのお祝いバージョンです!

お誕生日当日だけではなく、数日このような状態になってたようですが、(26日もこのままだったので)さりげな~くお祝いしてるところがいいですね~♪
グーさんのものを見つけて、「きっと翌月のドナちゃんの時も・・・!」と期待してたのですが、ホントにドナちゃんのお祝いもされてました~!

グーさんのお誕生日の時に、店内に入ってすぐのレジ台の商品棚の一部がグーさんグッズ一色になってましたが、今日も同じ商品棚がドナちゃんグッズのてんこ盛り状態になってました☆

今年はたまたま2人のお誕生日が休日に当たったのでインすることができたのですが・・・毎年こんな感じでキャラのさりげないお祝いってしてるんですかね~!?

と言うことで、遅くなったけどグーさん・・・

     お誕生日おめでとう~!!

そしてドナちゃん・・・

     お誕生日おめでとう~!!



恒例行事!? [ディズニーホテルレストラン]

体調復活したばかりですが、またまた今日からお出かけ中のどんごろです、こんばんは。
あ、と言うか、お出かけのために必死に治したと言うべきか・・・(^^;)
と言うわけで、だんだん未整理の写真が累積してしまいそうです・・・!(>_<)

さてさて、それでは昨日に引き続き、こちらを先に片付けてしまいたいと思います☆(←できることからコツコツと!!)

今回はベッラでのランチの際、こちらも合わせてやってもらいました~!

はいっ!!この時期恒例となりました(!?)ユア・アニバーサリーです!
実際にはもうあと数日後なのですが、どんごろの誕生日です~!!
このミニーちゃんモチーフのショートケーキ、おいしくて大好きです!
今回もキャストさんにイタリア語でバースデーソングを歌っていただきました♪
同じミラコの他のレストランでもキャストさんが歌ってくれますが、ベッラでは必ずイタリア語ですね!(←・・・たぶん)

そして撮っていただいた写真の台紙ですが・・・

30周年バージョンになってました!

中の写真も30周年のミキミニでした~♪

ランチの後でしたが、ケーキは何の問題もなく、お腹の中に吸収されていきました・・・(^^;)

ベッラ・パスタランチ [ディズニーホテルレストラン]

薬の威力って素晴らしい・・・と感心したどんごろです、こんばんは。
先日、喉痛~い!と言っていたのですが、それが数日続き、その上何となく鼻が詰まりだし・・・
       え??これってもしかして風邪!?(・ ・;)
速攻風邪薬を引っ張り出してきました!
飲むと眠い眠い・・・!これって効いてるって証拠ですかね~
今週は金曜日に出張だったし、今日は休日出勤でそのあと飲み会があったしってことで、休んでいられなかったのです・・・幸いよく効いたようです!!
と言うことで、無事復活できました~!!
・・・にしても・・・普段薬なんて飲まないので、有効期限切れてなくてよかった・・・(^^;)

ではそんなこんなで結局まだ前回インの写真整理が追いついていなく、まだ途中状態のため、先にこちらからご報告しておきます!

前回は平日を絡めてインしたため、ランチはベッラヴィスタでこちらをいただいてきました~!
『ミラコスタ パスタランチ』平日のみの提供です♪
前菜&スープより1品、パスタ&リゾットより1品、デザート、コーヒーまたは紅茶を選びます♪

○まずはパン

おなじみの(奥から左回りに)玉ねぎのパン・ライ麦パン・海藻入りのパンです☆

○前菜

どんごろが選んだ「本日の鮮魚のカルパッチョ ハニーマスタードサルサと共に」
この日の魚はサーモンでした♪ サラダ感覚でさっぱりといただけました♪

相方が選んだ「アンティパスト ミスト」
いろいろ盛り合わされていて、お得感があります!

○パスタ

どんごろが選んだ「新ジャガイモとあさりとさやいんげんのオレキエッテ ジェノベーゼソース」
バジルがいい香りでした~☆ あさりとパスタがプリプリでした♪

相方が選んだ「完熟トマトとシーフードのラグースパゲッティ」
シーフードがゴロゴロ入ってました~!

○デザート

本日のデザート「抹茶アイスクリームとクレームブリュレ」
ちょっとアイスが溶けちゃいましたが、抹茶味がしっかりしていて、クレームブリュレの中にもフルーツが入っていて、おいしかったです!

ちょうどデザートの頃はミシカの時間にかかっていたので、ショーを見ながらゆったりとしたランチタイムを過ごすことができました♪
・・・そして、恒例となった(!?)「あれ」も今回合わせてやって来ましたよ♪
そのご紹介はまた後日です!

 ※このメニュー内容は5月までのものです。現在は内容が変わっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。