So-net無料ブログ作成
検索選択

ドナルドのファンタステックレビュー・その4 [ディズニーホテル]

夏も終わり・・・職場でいろいろなお土産のお菓子をもらい、そろそろたまり始めてどんどん食べなきゃ!と思っているどんごろです、こんばんは。
チョコレートクッキー、おせんべいなどはいいんですが、たまーにお饅頭とかお団子のような賞味期限の早いものもいただくので注意せねば・・・
ちなみにパークのお菓子を分けると、なぜか「あ、どんごろさんごちそうさま~」とみんなから言われます・・・誰も私からのお土産だって言ってないのに~!!(←いや、確かに私が買ってきたものなんですけどね)

では、ちょっと間が空いてしまいましたが、ファンタスティックレビュー続きです☆


進行役は馬場さんでした♪


ドナルド一座が公演に向けて準備をしています☆

この方々はみんな裏方さんです
で、・・・何と・・・

公演は今日だった!!

「グワッ・・・明日と勘違いしてたじょ・・・!」
     さー、困ったドナルド座長!

電話でどこかに連絡を取りますが・・・うまくいかず・・・

「こうなったら・・・なんとかするじょ!」

座長自ら工具を使って・・・

看板を作り上げました☆


・・・で、肝心の主役はどうするんだじょ??

それは座長しかいない!!ってことで

(・・・え?? まさか・・・)

そんなこんなで、裏方さん達が出て何とか開演!


後ろにある看板もこういう風に変更して・・・

主役(代理)の登場です!!
     (↑これかわいい♪)
・・・でも・・・

!!ミッキー、間に合った~!!
実はさっきドナルドが電話をかけていたのは、ミッキーのところだったのです!
ということで、ショーは無事開催です☆座長もお召し替え♪




ざっくりとした内容紹介ですみません(^^;)
グリもできて、お料理も堪能、もちろんショーも楽しめて、2時間はあっという間・・・でも行けて良かったです♪

さて、次回は「夏の見納め・濡れ納めイン」のイン報告です!

ドナルドのファンタステックレビュー・その3 [ディズニーホテル]

ブログの更新が追いつかないどんごろです、こんばんは。
まだこのファンタスティックレビューもご紹介が終わらないのですが・・・残ってしまっている夏期休暇消化を兼ねてまたもや夏イベ見納めにインしてきます!濡れてきますっ!!
見納めになるので(のはず)、抽選当たるといいのですが・・・(^^;)
その運命の行方はサブブログ「どんぐり絵日記」で現地更新していきたいと思います☆(←ショックで更新できないかも!?)

では今日はお料理の取り皿編です♪

会場が宴会場だったということもあり、ブッフェ台も壁に沿ってぐるりと設置されていたうえ、時間も約1時間・・・全部はさすがにまわりきれない!!
どんごろはまず比較的空いていたデザートコーナーに突撃しましたよ☆


ナプキンはこの形でした☆

こちらの前菜のみテーブルサービスで運ばれて来ます♪

カレーパン&おなじみのミッキー型パンに、奥はパスタサラダ
通常のグリーンサラダもあったのですが、写真取り忘れました・・・(^^;)

相方が取ってきたシェフさんサーブのローストビーフ
相方が並んでしばらくしたらラインカットされたとか・・・

なすのトマトソースパスタにラザニア、右はサーモン・・・料理名忘れました!!
でもおいしいサーモンでした☆

相方が取ってきたリゾットとお肉料理
その他茶そばやサンドイッチなどもありました☆

そして・・・デザートはドナちゃんモチーフのものが多かったです♪

足型パンケーキ♪
時間があればもう1枚くらい食べたかった・・・

相方が食べてたデザート(名前不明)・・・こちらは生姜風味だったそうです

こちらも相方が取ってきましたが、シェフドナルドに出ていたものと同じものと思われる浮き輪型のムース(←私は食べられず・・・)

ゼリーはドナちゃんのイメージ♪ ベリーのムースの足型チョコもかわいい♪

クレームブリュレにティラミス♪
私が取った時は、すでに残念ながらティラミスにドナちゃんのお顔はなく・・・(/_;)(←昨日の記事参照)
このティラミスはバナナ味でした!!
そして・・・何とここでメロンのショートケーキも食べられました~!!
しかもオチェではトッピングが緑色のメロンでしたが、ここでは赤系メロンのトッピングと2種類出てました!(←ただし、スポンジにサンドされているメロンは同じ緑メロンでしたが(^^;))

コーヒー・紅茶も自由に飲めました♪
その他かき氷などもありましたが、今回はそこまで辿り着けず・・・(^^;)
ブッフェのお時間はあっという間に過ぎていった感じでした☆
そして残りのお時間は・・・いよいよショータイム!!
ということで次回はショー編です♪

ドナルドのファンタステックレビュー・その2 [ディズニーホテル]

健康診断が終了し、ようやく甘い物解禁!!終了した日はケーキ2個食いしたどんごろです、こんばんは。
・・・ま、実際のところは全く食べなかったというわけではないんですが、とりあえず体重も増えず、目立った異常もなさそうだし・・・。
結局甘い物自粛の成果かどうかは不明です・・・(^^;)

さて、今日もファンタスティックレビューの続き・・・今回はお料理編です☆
今回紹介のお料理は、一部を除き開場直後に撮影したものです。
実際にはもちろんもっといろいろなお料理が出ていたのですが、グリーティングタイムの最中に並べられたようで、グリ直後にブッフェタイム開始となってしまったため、撮影できたものは少なめです。


「シーフードマリネ レッドベルペッパーのムース レモン風味のジュレを添えて」

「ポークハムとグリルした季節野菜の盛り合わせ マンゴーサルサ」

「カプレーゼ」奥のメニューは・・・忘れちゃいました(^^;) 左側の空きスペースにも、ブッフェ開始直前にはお料理がセットされましたが・・・何があったかは記憶になし・・・(^^;)

「エビとコンキリエのパスタサラダ」・・・これなかなかおいしかったです!

パンはカレーパンなどおなじみのラインナップでした☆

足形がかわいい「ズッキーニのブランダード」

「サーモンマリネ」ソースがミッキー型でした☆

「ティラミス」 これはブッフェタイムが始まってから撮影したのですが、なんとかドナルドの顔が撮れました~!!(←これはついにこのとき一眼デビューした相方ががんばって撮影☆)

そして今回大感激だったのが・・・

なんと!!足形パンケーキ~っっ!!\(^o^)/
もしかしたら・・・というか出てくれたらいいな~と淡い期待は抱いていたのですが、まさかホントにしかもミラコでお目にかかれるとは・・・!

このパンケーキは、キャストさんがマンゴーソースとホイップクリームをかけて分けてくれました♪

時間の制約もあり、なかなかお料理を撮影することが難しかったため、そのほかは取り皿にて少々ご紹介したいと思います。
次回は取り皿編です♪

ドナルドのファンタステックレビュー・その1 [ディズニーホテル]

眠気に勝てないどんごろです、こんばんは。
この前は新聞読んでる最中に突っ伏して寝てました・・・。
顔とかに跡がつかなくて良かったわ(^^;)

さて、今日は先日インの際のメインイベントドナルドのファンタスティックレビュー」です!
グリあり・ショーあり・もちろんブッフェの食事も・・・ということで、内容盛りだくさんでした☆
ということで、何回かに分けて(記憶が続く限り)ご紹介したいと思います♪

まずは受付の後、席を決めるための抽選をしました☆ テーブルの名前が書かれている裏返されたカードを選びます(もちろん、ここでは『トゥルルルルン』などございません!)


こんな風に、それぞれのテーブルにはキャラクターの名前がついてます♪


会場内ではミッキーがお出迎え♪

今回はドナルドが主役ということで、ブッフェ台にはあちこちにドナルドモチーフのデコレーションがありました♪
始まる前にブッフェ台&並び始めたお料理を少々撮影☆




ここは撮影される方で長蛇の列でした☆

足形がかわいいこの台には、後でサラダ類が並べられていました。

こちらには、後でパンなどが並んでました。

全2時間のうち、最初の約30分がグリーティング、約1時間が食事タイム、最後の約30分(途中中断があったので実質20分ぐらいかな??)がショーという構成になってました。

そして開演♪
まずはこの5人がご挨拶です♪




この後、この5人が順番にテーブルに回ってきてくれて、ゲスト1組ずつと写真撮影してくれます♪
キャラのみでも写真撮影できるのですが、私たちは一緒に撮影してもらいました。
私たちのテーブルにまず最初に来てくれたのはデイジー♪ その後ミニーちゃん→ドナちゃん→グーさんの順で来てくれました。(残念ながら、時間の都合でミッキーは回ってこれず・・・)

約30分間のグリ終了後はブッフェタイムとなります♪
お料理編は次回へ・・・

8/13・イン3日目 [イン報告]

いよいよ明後日健康診断があるのに、結局今年もやせなかったどんごろです、こんばんは。
いいのかいいのかっ!?
・・・ま、当然ですね~!インするたびにいっぱい食べちゃってるもん!!(←開き直り)

では気を取り直してイン3日目です♪

○ランドへイン
・この時はランドホテル宿泊したため、せっかくなのでアーリーを使ってイン!
さすが、ゆったりと入園できますね~!(←いつもアーリー使わない人)
と言うことで・・・

     ・・・そういえば、まだ撮ってなかった(^^;)

     こちらもゆったりと鑑賞♪

・ドロクラを申し込む
無事チーデーのクラスを予約できました~!!(←今回インのミッションその3)

・抽選へ行く
・・・ま、想定内ですよ、Wトゥルルルルン!! (ノ^o^)ノ
で、じゃあ~ワンマン行くぞっ!と抽選すると・・・
こちらは当選~!! \(^o^)/ トリプルトゥルルルルンは免れた!!

     ・・・ワンマンも・・・久しぶりかも!?

・ホテルに戻ってシャーウッドで朝ご飯♪
喜びのあまり、わしわしとたらふく食べる

○再びランドへイン
・バズ(FP利用)で相方と対戦!
結果はどんごろの勝ち~!! レベル低い戦いだったけど(^^;)

・昼鼓舞2回目を遠目から見る
次回は当てたいっ!!

・ワンマン2回目を見る
安定のかわいさ♪
久しぶりに見ることができて満足~!!

・ドロクラに挑戦
やりたかったチーデークラスに挑戦です!
なかなか進みが早くて大変なんですよね~ 結構必死になって描きました☆
たぶんもう2度と自力では描けない!!(^^;)

     どんごろ作・チーデー☆

○シーへ行く
・なんとなーくミシカを見ながら遅めのランチ&早めのディナー
ポルトにてスペシャルセット

     ペスカトーレうまし!!

・ちょこちょこと写真撮影

     フルーツいっぱい♪
よーく見ると、30周年のロゴやサマーフェスティバルのロゴが書かれている箱があるんですね!

夜鼓舞を見たい気持ちはありましたが・・・今回は車で来ていたので、早めにアウトしました☆

と言うことで、今回も盛りだくさんのインとなりました~!
お疲れ様でした~♪

8/12・イン2日目 [イン報告]

この土日はお昼寝三昧・・・気がつけば目の下のクマがすっかりなくなってるー!!ということに気づいたどんごろです、こんばんは。
目覚めた後鏡を見たら・・・顔色も明るくなってるし、スッキリした感じ! やっぱり日頃の睡眠不足でクマができてたのね~(←シミじゃなくて良かった・・・(^^;))
睡眠ってやっぱり大事ですね!肌に悪いことは自粛しなくては!
・・・でないとデイジーに怒られそうだ・・・(^^;)

ではイン2日目です♪
この日は今回インの最大目的がありました!

○朝ご飯♪
・この日はベッラで朝ご飯♪

     バナナデニッシュうまし!!
朝からバナナデニッシュが食べられて幸せ・・・わしわしとたっぷり食べました~!
外ではハロウィンの練習かな?? オレンジと紫のカイトが飛んでました☆

○シーへイン
・トロピカル1回目をザンビ前にて♪
この日は上陸ありでした。
ここで衝撃の場面を目撃・・・!
チップさんがデールさんの頭のバナナを・・・
   取った!
   皮をむいて食べ出した!!
 そして・・・
   その皮をハーバーに投げ捨てたっ!!! ΣΣ( ̄ο ̄#)
・・・まさか、チップさんがそんなことをするとは・・・!
   ※全力で濡れる気満々だったため、残念ながら写真は撮れず・・・
(↑↑↑よい子のみなさんはまねしちゃだめですよー!)

・ハピネス&トロピカル2回目を部屋から鑑賞

・荷物を預けて大急ぎでチェックアウト

○ランドへイン
・どうせ今日も当たらないだろ~と思いつつ鼓舞抽選!
     ・・・へ?? (・ ・;)
!!!まさかの昼夜W当選~っっ!!!
・・・明日死ぬかも・・・今晩は遺言書書いておいた方がいいかも・・・と思いましたっ!

     奇跡って起きるものなのね・・・

・興奮冷めやらずシェイブアイスでクールダウン
この日はパイナップル♪
・・・しかし、暑さで写真撮ってる場合じゃなし! あれよという間に溶けていきました(^^;)

・昼鼓舞3回目を見る
ガールズ、かわいいかわいいかわいい~っ!!(^o^)
かわいい姿をバッチリ目に焼き付けつつ濡れました~!

○ミラコへ
・「ドナルドのファンタスティックレビュー」へ行く
今回インのミッションその2かつ最大目的です!!

     始まる前からワクワク♪

     ブッフェ台やお料理は、ドナちゃんモチーフのものが多かったです♪
会場が宴会場と言うことで、ブッフェ台は会場の周りにグルリと広がっていたため、相方と手分けして写真を撮りました。(←実は今回のインで相方がついに一眼デビュー!)
と言うことで、この内容は相方が撮ったものと合わせて後日ご報告いたします♪
ショーだけでなくグリの時間もあって、行って良かった(←行けて良かった)です!(予約が大変だったので・・・(^^;))

○再びランドへイン
・夜鼓舞2回目を見る
大急ぎでランドに移動しました。
・・・ホントに死ぬんじゃないかと思うようなほぼドセンの席!!(*_*)
当然潔く濡れました~!!\(^o^)/
やっぱり夜回はいいっっ!!

・満足げにアウトする

想定外のW当選にファンタスティックレビューと大満足の1日となりました♪
2日目は以上です

8/11・イン1日目 [イン報告]

今日はパイナップルの日だそうですね~、どんごろです、こんばんは。
なぜパイナップルの日かというと、8月17日なので「8(パ)1(イ)7(ナ)ップル」だからだとか・・・いわゆるこじつけ系な記念日と言うことで・・・(^^;)

そんなパイナップルぶりがかわいいデジ姐さんに会いに・・・だけではありませんが、夏期休暇を取得して3日間インしてまいりました♪
今回は1日ずつ目的がありまして・・・無事そのミッションも果たしてきました♪
と言うことで、レポ行きます!

○シーへイン
・ファンダフルファンパへ行く(←今回のミッションその1)
早速1日目の目的登場です!
そういえば、今回は座席指定抽選となりましたね~
この抽選、ハズレはないけど、指定券が出てくるときにちゃんと当選の時の音楽がなるんですね~!
当選気分が味わえました♪
本編のファンパのショーですが・・・今年が今までで1番よかったかも~!!
懐かしのショー再現があると聞いていたので、前日相方とこの前発売されたDVDで予習&復習♪
その成果(!?)を発揮し、\(^o^)ノ\(^o^)ノ ←踊ってまいりました☆
30分間あっという間でした~!!

○ミラコへ
・今期2度目のオチェでランチ♪(←おかわり♪)

     ダイエット中のはずが・・・たらふく食べてしまった(^^;)

・テラスからトロピカル2回目を鑑賞
高温バージョンで、キャラの上陸はありませんでした☆

     でもやる気満々のこの2人・・・!!

     パイナップルの日と言うことで、デジ姐さんも♪

○ランドへイン
・お腹いっぱい幸せ気分で鼓舞抽選へ!!
     昼回 → トゥルルルルン[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
     夜回 → トゥルルルルン[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
     ならば!
     ワンマン → トゥルルルルン[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
          ・・・・・(-_-;)
・・・いいけどね・・・わかってたけどね・・・もう言葉も出ないっすよ!
と言うことで、これにてランドは撤収!!

○再びシーへイン
・それならばと、そんな敗者たちをやさしく迎えてくれるトロピカル3回目へ!
ギリギリの時間だったので、イルポス&ポルトの間あたりにて。
・・・やっぱり時間も時間、場所も場所だったので、思ったほどには濡れず・・・

・BBB抽選へ
まさか4連敗はないだろ~と思いつつ抽選チャレンジ!
おおお~っっ!ラス回が当たった~!!(^o^)

・ミシカを見る
こちらも上陸なし&パイロも大幅カットの高熱バージョンでした☆
うん、確かにあっついもん!!

・ファンダフルのデザートを食べに行く

     今年はスプーン付き♪
通常売られているデザートにファンダフルのスプーンをつけたものでした。
おいしかったけど・・・ファンダフル用のチョコプレートとかついてたらもっとよかったなー
食べ終わる頃に突然大雨!! しばし雨宿りを兼ねてまったりしました☆

・部屋からファンタズミック!を見る
こちらはほぼ完全版だったかな??

・BBBラス回を見る
ミッキーカッコ良すぎで、ミキヲタさんが5人くらい悶絶死してた模様です・・・(^^;)

相変わらず抽選は当たりませんでしたが、ファンダフルのショーには大満足!でした♪

1日目は以上です☆

夜鼓舞・場外編 [TDL]

暑いですね~、身体がとろけそうなどんごろです、こんばんは。
世間はそろそろお盆休みですね~どんごろのところはカレンダーどおりの勤務なので、この時期は連休とはならないのですが、交替で夏期休暇を取るため、明日からはインしてきま~す!(^^)/

ではその前に・・・先日インした際の夜鼓舞(はずれて場外から)です!
目一杯望遠使って何とかこんな感じです☆今日も比較的まともに撮れた順番にペタペタペタ♪


今年もかわいいプルちゃん

夜鼓舞ミッキさんはカッコ良すぎでございました~




4チーム一気に見られるので、やっぱり夜はお得感あり!ですね~
・・・撮影難しいけど(^^;)

     次回は当たれ~っっ!!

ここ数日は鬼のような暑さのようですので・・・たっぷり水浴び三昧してきたいと思います!(^o^)

テラスからのトロピカル♪ [TDS]

最近夜の散歩に燃えているどんごろです、こんばんは。
日中は暑いですが、意外と夜になると外は涼しいんですよね~
それならば・・・!と7月下旬からほぼ毎日散歩散歩♪
やってみると結構同じように散歩したりジョギングしてる人が多いんですよ~
体力作り(&ダイエット)のためにも、しばらく続けようかしら・・・!?

さて今日は先日オチェランチの際に、テラスから見ることができたトロピカル♪(←別名「バナナ祭り」)この時ようやくショーの内容解明できました~(^o^)
とりあえずここ(テラス)ならば濡れないから大丈夫だろ~と、写真撮影パチパチ☆
では(若干遠目でしたが・・・)なんとか写真が(比較的まともに)撮れたものを順番にペタペタペタ☆

まずはバナナ組のみなさん♪

やっぱり水掛けにはかかせないこの2人・・・(^^;)

グーさんの後ろにあるオレンジシャワーがかわいい♪ これ欲しいなー!

元気に水まきしていたドナちゃん♪ ↑↑足裏っっ!!

バナナ王子も大活躍でございました☆

そして今回の主役ガールズ達!!
とにかくかわいかった~っっ!!

最近注目度アップのクラリス・・・クラリスはドラゴンフルーツがモチーフだったんですね~(←最初よくわからなかった(^^;))

かわいいパイナップルのデジ姐さん♪

ラズベリーミニーちゃん♪後ろの飾りが一番豪華な感じがしますが・・・「んっ!?宝塚!?」と一瞬思ってしまいました(^^;)

抽選に関係なく楽しめるのがトロピカルの良いところ♪
この翌日は潔くたっぷり濡れました~!!(^o^)
次回インの際も全力で濡れたいと思います!!

7/21・水浴びイン2日目 [イン報告]

最近野菜をもらうことが多くて嬉しいどんごろです、こんばんは。
先日はピーマン・トマト・しそ・ブルーベリーを、さらに前はなす・とうもろこし・キュウリをいただきました~(^o^)
おかげで夏バテ知らず!!いや、夏バテなんてしたことないけど(^^;)

ではイン2日目~!!

○シーへイン
・まずはトロピカル♪前日流れがわかったので、イルポス前にて全力で水浴びです!
ザバザバに濡れました~!! しかも油断してると後ろからもゲリラ豪雨が・・・(^^;)
ところでこの曲って結構楽しいんですねー♪ チーデーが井戸を掘ったら噴き出したとか、ドナルドがすっころんだとか・・・☆ バナナ、バナナ♪

・しばし日なたで甲羅干し・・・天気がいいので、乾きが早かった~☆

・シェイブアイスで休憩
身体の内部にも水分補給!ってことで、今年初のシェイブアイスは・・・

     スイカにしました~!!(ちなみにどんごろはアイス付き♪)
暑くて溶け具合早かったけどおいしかった~♪

○ランドへイン
・ランチは北斎にて☆

     「祭りちらし寿司」♪うまし!!
今年もおいしく完食!です!!
だしがひんやり冷たくて、サラサラと食べられますね~♪

・昼鼓舞4回目を見る
この日は帰宅時間の関係で抽選はせず、立ち見にて見ました~♪
写真撮ろうかどうしようか迷ったのですが・・・結局こちらも全力で見ることに(^o^)
がっ!これが正解! ・・・何と予想外にかなり濡れました・・・(^^;)(←塔の上からの噴射を甘く見てました・・・(@_@))
あぁ、せめて荷物ぐらいはビニール袋に入れておけばよかったかしら・・・(-o-)

結局駅まで乾かしつつ歩いてアウトしました~

気持ちよくたっぷり濡れて満足です!!
これにてレポ終了です!お疲れ様でした~(←全力で濡れたので、今回は内容&写真少ないな~(^^;))
次回インは・・・ファンダフルファンパ&ファンタスティックレビューに行ってきます!!(^o^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。