So-net無料ブログ作成
検索選択

木の間からハーベスト [TDL]

3連休の中日は死ぬほど眠りまくったどんごろです、こんばんは。
お昼頃まで寝て、「さすがに夜は眠れなくなるだろうな・・・」などと思ったら・・・あっさり眠れました(^^;)
日頃の睡眠不足これにて解消です! 睡眠大事っ!!

では今日は先日(木の間から)見たハーベストから♪

未だどんなパレードなのか、というか、満足にフロートの位置や順番もほとんど下調べをしてなかったのでよくわからないまま(←微妙に最近は調べてる時間もなかったので・・・)何とか(偶然??)まともに撮影できたものをペタペタと並べて見ました☆


この日はドナポジで見てました☆

トライアングル、ジャストミート!!

・・・あぁ、この2人のぬいバを買っておけば良かったと最近になって後悔・・・

残念ながら、同じフロートの他2人は撮れず・・・(*_*)


チーデーとスティッチの組み合わせって・・・ちょっと珍しい!?
このフロート、結構おもしろいですね~


・・・あぁ、肝心のプーさんも撮れず・・・(>_<)

ミニーちゃんの持っている棒って、マイクだったんですね~!!(←やっと理解できた(^^;))

えー・・・、見ていただければおわかりかと思いますが、残念ながらミッキーやグーさんはまともに撮れず・・・(>_<) 次回リベンジですっ!!

・・・にしても、ミッキーってかなり高い位置にいるのね・・・(*_*) (←今回見事に木の枝にかぶってた・・・(-_-))
ミッキー撮影は座り見よりも立ち見の方がよさそうですね~

9/21・1日だけイン [イン報告]

秋は食べたいものがいっぱい・・・身体が1つ、胃袋が1つでは足りないどんごろです、こんばんは。
さてさて、気がつけばもうすぐ9月も終わりじゃないですかっ!!
今年はまだあまりハロウィーン・インをしていません・・・
食べたいデザートいっぱいあるのに~っ!!
計画的にインして行かないと・・・!

ということで、この3連休は1日のみ日帰りでインしてまいりました♪
3連休中の土曜日だというのに思った以上に空いていてました☆(←学校祭or公開授業とか??)
・・・が、意外と暑くて・・・(*_*) どんごろの住んでいる所は既に日中も涼しさを感じるようになってきてたので、この気温差はかなりやられました!!

ではさらりとインレポです!

○首都高の渋滞に巻き込まれつつ何とかハーベスト1回目に間に合う!

○ランドにイン
・ハーベスト1回目鑑賞
予想外の暑さに日陰を求めて(^^;)、結局2ndのドナポジへ
既にパレードルートはまんべんなく埋まっていたので(←そりゃそうだ!)、木の陰を避けるような隙間産業鑑賞でした!

     張り切ってカボチャポーズのドナルドさん♪

○シーへイン
・デイドリを横目で見つつロストへ移動

・スケルトン1回目を見る
今年も撮影のハードル高し! チーデーはまともに撮れたものがほとんどなし~!!(>_<)
というか、チーデーがあまりにも近くに寄って来てくれたので、ドアップ過ぎて完全フレームアウト(^^;)

     ・・・といってもクラリス撮影もハードル高いっす!!(@_@)

・ホライズンにてランチ
ご飯&野菜が食べたくてホライズン(グリなしの方)へ☆

ここに来ると必ずサーモンのグリル&グリーンサラダを取ってしまうのですが・・・

デザートはこの時期のみの「サツマイモクリームチョコレートケーキ」を食す・・・うまし!!

・お決まりのBBB抽選
当たったぜぃっ!!\(^o^)/

○再びランドへイン
・調子に乗ってワンマン抽選にも手を出す
・・・あっさりはずれた・・・うん、やっぱりね(-_-)

・暑さに負けて休憩タイム

     恒例のクリッターサンデー♪
パンプキンミックスソフトにメープルチュロスだなんて嬉しすぎる組み合わせ・・・♪
ここで木陰の気持ちよさとお腹が満たされた幸福感で、その場でしばしコクコクとお昼寝タイムに・・・(-_-)ZZZ

○再びシーへイン
・「ドンドンドンドンドン!」という音がしたので急いで行ってみると・・・

     久しぶりの板前さんに遭遇♪
この日の板前ドナちゃん、めちゃくちゃテンション高かった~!! 可愛すぎた!!

・デイドリ2回目鑑賞
どこで見るか悩んだ挙げ句、全体が見渡せるリドの後ろにて
ほんっとにこのショーはどこで見るか悩むなー(-_-)

     ということで、若干遠目・・・

・BBB4回目鑑賞
ちょ、ちょっとー!!ミキミニさん、まだお子様が見てる時間なのに~!
この2人の最後のイチャコラっぷりが凄かった~っ!!(^^;)

○ピアリにて晩ご飯を食べてから撤収

帰りも渋滞に巻き込まれましたが(^^;)、1日でショーもちゃんと見ることができて充実のインでした♪
今週末は取りきれなかった夏季休暇消化で平日インするぞ~っ!(^o^)

「ハロウィーン・デイドリーム スケルトンズ・サプライズ」リハーサル風景 [TDS]

余計なペットボトルを買わされる羽目になり、(-_-#;)などんごろです、こんばんは。
・・・いや、ペットボトルを買ったことではなく、有料駐車場の駐車料金に怒りMAXなのですが。
精算機に駐車券を入れたところで、なぜかお札が使えない!!
「ただいまお札は使えません・・・」って、ちょっと~っ!!どーゆーことっ!!
ここの駐車場って、1日上限1,000円ってことなんだから、千円札で払うのが一般的じゃないの~っ!?
しかもお財布の中小銭足りないし!!
しょうがないので自販機で細かくしよう・・・と思いきや、近くに自販機ないし!!
両替機ないんだから、そういう時って、たいてい駐車場入口のところに自販機あるもんでしょっ!?
・・・結局横断歩道を渡った先の薬局前の自販機でお茶を買いましたよ・・・
別に飲みたくなかったのに~!!(←既にペットボトル買ってあったので)

ではそんなことは置いといて(-_-)

先日夏イベント納めのインでミラコに宿泊した際、運良くデイドリのリハーサルを見ることができました!
本日からハロウィーン開始ということで、(恐らく)無事初回のショーも行われたことと思いますので、リハーサル風景をちょこっとご紹介したいと思います♪
(なお、ネタばれ含んでますので、「自分の目で見るまでは絶対見ないもん!」と思われる方は、今日の記事はスルーしてくださいませ☆)

続きを読む


抹茶パフェ♪ [ディズニーホテルレストラン]

食欲の秋は目前・・・いや、食欲は年中無休のどんごろです、こんばんは。
今年の夏も、暑かった割には全く夏バテせず・・・
いや、毎年夏バテとは無縁なのですけどね(^^;)

では、今日はまだ紹介していなかったこちら・・・

ハイピリの「デザートセット・抹茶パフェ」♪
お好みで黒蜜をかけて食べます☆

上部アップ☆

抹茶ゼリーにミルクプリン・ブラウニー・白玉・フルーツ・小豆・・・隠れちゃってますがバニラアイスと抹茶アイスも入ってます!
りりしいミッキさんはラングドシャ☆

いろいろ入っていて食べ応えありました☆ お腹満足!です!!
ランドホテルのドリーマーズラウンジのあんみつセットは食べ損ねちゃって残念だったんですが・・・これは食べることができて良かったです♪

秋のデザートセットも楽しみだ~!(^o^) (←既に食べる気満々!)

※ちなみにこちらのメニューは販売終了しています

8/29・夏納めイン2日目 [イン報告]

妙におせんべいが食べたくなったどんごろです、こんばんは。
休憩時間に食べた、いただきもののおせんべいがおいしくて・・・やめられない止まらない!!
で、そのおせんべいは食べ終わっちゃったんですが、おせんべい欲求は止まらず・・・(^^;)
なんか無性に食べたくなるものってありますよねー♪

では夏納めのイン2日目です☆
(・・・とはいうものの、実はこの2日間はほとんど似たような行動パターンですが(^^;))

○朝
 ・この日の始まりはデイドリのリハーサルからでした♪
 キャラの動きなど予習・・・と言うか、これ始まったらどこで見るかまた今年も悩みそう・・・(@_@)
 曲やダンスも変更部分かなりありました☆

     ちょっとだけネタばれ・・・♪

 ・オチェにて朝ご飯♪
 ここでついにバナナデニッシュ食べ納めです・・・もちろんおかわり♪

○シーへイン
 ・トロピカル1回目鑑賞
 この日もリドにて! これにてバナナ祭り納めです☆
 ドナちゃんがドヤ顔でダンサーさんにバケツ水ぶちまけてました(^^;)

 ・デザートドリンク買ってとりあえず甲羅干し・・・

     春からのシリーズ飲み納めはサクラ&チェリーでした♪

○荷物まとめながら、オン・ザ・シー&トロピカル2回目を部屋から鑑賞

○ランドへイン
 ・抽選納め!!
 期待してませんでしたが・・・なんと昼鼓舞3回目が当選~!!(@_@)
 ちなみに帰りの時間の関係で、夜鼓舞は抽選しませんでした☆

 ・昼鼓舞3回目鑑賞

     当選席からの眺め☆
 
 Bブロック前方でした~!!
 もう直撃で、顔上げてられないっ!!
 風向きの関係で見事なズブ濡れっぷりとなりました~!!(^o^)
 満足納得の鼓舞納め・・・♪

 ・風に吹かれて全力で甲羅干しする
 ・・・この後帰りますからね・・・(^^;)

○再びシーへイン
 ・ほぼ乾いたところでシーへ移動☆

 ・櫻にて遅めの昼ご飯&早めの晩ご飯♪

     季節のうどん☆
 
 うどんの器が深くて、見た目以上に入ってました! 
 食べ応えあり! おいしかった~(^o^)

 ・職場へのお土産にお菓子を買ってアウト♪

水濡れに悔いなし!!
バナナにも悔いなし!!
たっぷり楽しめた夏納めインでした♪ お疲れ様でした~

次はカボチャ収穫祭りだ~!\(^o^)/

8/27~28・夏納めイン0.5~1日目 [イン報告]

ガゼーボのメニューが変わっていることに気づき、微妙にガッカリしているどんごろです、こんばんは。
スープとパンのセットって・・・なくなっちゃったんですねー!!
あれ、ガッツリじゃなくて軽めのご飯にしたいっていうとき、ちょうど良かったんですが。
それとも今だけの変更?? 冬場はやっぱり温かいスープ、欲しいなー!
寒くなったら復活してくれないかしら・・・??

さてさて、8月下旬の2.5日間(0.5日は夕方以降に到着したので・・・)夏イベ見納めのインしてまいりました~!!
「ズブ濡れ上等!!」の意気込みで臨んだため、ほとんど写真撮ってないのですが・・・(←カメラの防水対策なし!)ザブザブ濡れて悔いなし!のインとなりました☆

ではではレポ~!! 今日は0.5日目と実質1日目をひとまとめです☆


☆8/27・0.5日目
○この日は午前中仕事をしてからの舞浜入りとなりました。 
 相方が到着したのが夜鼓舞2回目抽選締め切りの少々前ということもあり、立ち見にて夜鼓舞2回目鑑賞
 ・・・もう前から何列目にいるのかわからないくらい人みっちりの状態!!(@_@)
 人の頭越しにチラチラと見る感じで、目が疲れたー!

ホテル
 運良くミラコのキャンセルが拾えて、今回は2連泊することができました♪
 真夜中にダンサーさん達がデイドリのダンス練習やってるのをチラリと見てからお休みなさい☆
 夜が明けると、デイドリのリハーサルをやってました♪ キャラ出てた~!!
 

☆8/28・実質1日目
○朝ご飯♪
・ベッラで朝ご飯♪ バナナデニッシュおかわりです♪

○シーへイン
・トロピカル1回目鑑賞
 リドにてズブ濡れ~!!
 「あれ??・・・あんまり濡れないかな・・・?」と思ったのは最初だけでした☆
 ダンサーさんの後ろからの攻撃にやられました~!!(←油断大敵
 スチーマーラインから降りる前に、ドナちゃんが居眠りしていてキャストさんに起こされてました(^^;)

○一旦ホテルへ
・オン・ザ・シー&トロピカル2回目を部屋から鑑賞

     「行け~ぃっ!!」
 みんな楽しそうでした♪

○ランドへイン
・昼鼓舞2回目を場外から鑑賞
 
・いざ抽選!!
 昼鼓舞 → トゥルルルルン!
 夜鼓舞 → トゥルルルルン!!
 ワンマン → トゥルルルルン!!!
・・・お約束ですな・・・(-_-)

・チャイナボイジャーでやけランチ

     おすすめセット・・・ピリ辛でうまし!!

     蒸し野菜も相方と分け分けしてビタミン補給☆(↑これ、結構うまし!)

○再びシーへ
・この日の水分補給☆

     こちらもうまし!!

・ちなみにBBBも抽選
 トゥルルルルン!!!!
・・・4連敗・・・(-_-;)

○再びランドへイン
・夜鼓舞1回目鑑賞
 ・・・さらに昨日よりも人が多いような・・・!
 私たちの後ろにも続々人が集まって、そりゃもう人みっちり状態でした☆
 正直あまりよく見えなかったのですが・・・これが夜鼓舞の見納めとなりました☆

○ホテルへ
・ファンタズミックを部屋から鑑賞
 キレイに良く見えました☆

この後はそのままお部屋でたらら~んと過ごしてオヤスミナサイ!でした

0.5~1日目は以上です♪
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。