So-net無料ブログ作成
検索選択

10/12・イン1日目 [イン報告]

台風が去り、ひんやり秋風がやって来たと同時に風邪もやって来てしまったどんごろです、こんばんは。
急に寒くなったり疲れがたまったりするとのどが痛くなる体質・・・今回もバッチリその症状が出てしまいました(@_@)
幸い熱は出なかったので、てんこ盛りの野菜を食べてビタミン補給をし、薬を飲んでひたすら爆睡・・・
おかげでほぼ回復復活です! よかった~!
皆さまもどうぞお気をつけて・・・

さてさて、そんなわけでまたもや間が空きましたが(←まぁ、いつもどおり)、10月3連休中のイン(そのうちインは2日でしたが)レポをさっくりしたいと思います。
・・・思いますが、風邪でウダウダしてたためか、記憶が曖昧・・・あれ??
というか、1日目が悲惨な状況だったことだけはやたらと覚えていて、後の記憶が帳消しされてる感じ!!
なんとか頭を絞りに絞って、記憶のかけらをつまみ出したいと思います・・・

○舞浜駅へ
・そう、最初が大変だったんですよ!!
この日は誰もが言わなくてもピンと来るD23が行われた日!
ってことで、私たちも二手に分かれ、相方はリゾラのフリーきっぷ購入列へ、私はストアの開店待ち列へ並ぶ・・・
ストア横ではもうかなりの方が列を作っていたのですが、「まあ、開店前に並べたし、開店2時間後には終われるかな・・・」なんて思ってたのですが、こいつが甘かった!!
開店して・・・・待つ待つ待つ・・・
     ・・・列がほとんど進まない!!(*_*)
まぁ、少しずつ入店させて、しかも通常のグッズ購入者もいるんだから仕方がない・・・
     ・・・しかしやっぱり進まないっ!!
しかもこの日は10月とは思えない暑さ! いい加減くたびれました・・・
そしてようやくお店の入口に辿り着けた時はもう正午過ぎ・・・列に並び始めて既に2時間半経過・・・
がっ!さらにここからD23グッズが置いてある店内奥まで列は続く・・・ここでさらに約30分経過
どうにかこうにか奥に辿り着いたら、なんと!欲しかったカンバッジ(ファンタジア仕様の)は全くなし!(実は辿り着く直前に、若干グーさんのものが残ってたらしい・・・)その他のグッズもほとんどのものがない状態・・・
時折マグカップやクランチチョコやショッパーの在庫を補充してくれましたが、陳列する前に次々になくなっていく・・・
     ・・・何なのこれ!?(?_?)
もうね・・・言葉も出ないっすよ・・・
いい加減疲れてレジに並ぼうとすると・・・
     !!!!!
これまたすごい列・・・(@_@)
店内目一杯レジ待ちの列!!
このレジ待ちでさらに1時間半以上は待ちました(>_<)
結局約5時間半立ちっぱなしの状態でした・・・

・・・で、ようやく手にできたのがこちら

ショッパーは私が手にした後、しばらくしたら完売したようで・・・

クランチチョコはミッキー型でした☆ こちらは疲れ果てたどんごろのお昼ご飯代わりとして、速やかにお腹の中に収容されて行きました・・・(^^;)

カンバッジはオズワルドのものもありましたが、この3種類を購入☆

○疲れ果ててしばらくホテルで休憩・・・
・立ちっぱなしで、しかも荷物の重さが腰にズッシリ・・・ってことで、しばらくホテルの部屋で座り込んで動けず・・・(^^;)


ホテルへ向かう途中、まだ撮影してなかったこちらをパチリ♪

○シーへイン
・相方は先にシーへインしてましたが、私は夕方にようやくイン!

・BBBの抽選
ラス回当たった~!!

疲れを癒してくれるこの当選券・・・♪

・BBBを見る
盛り上がりがすごかった~っっ!!
ラス回だからというのもありますが、結構初見の人多かったからかも!?
ミッキさん出ては歓声!マリーちゃん出ては歓声!って感じでした♪

・ファンタズミック!を見る
BBB終わってハーバー行くと、ほぼファンタズミックの開始時間!
この日はゲストの数多くて、既に場所選んでる場合じゃなく、適当な場所で見る(^^;)

花火は残念ながら中止でした~

・ホテルに戻って軽く夜食食べて、ベッドに入った途端爆睡したらしい・・・

とにかく前半半日で全ての体力持って行かれた感じ・・・(^^;)
1日目はあっさりと以上です!

ロストのホネ♪ [TDS]

≪予約投稿です≫
すっかりホネにはまってしまったどんごろです、こんばんは。
今年のシーのスケルトンは、去年と変わって愛嬌が出てお気に入り
ということで、この週末はホネに会いに行ってきまーす!!(^o^)/~
で、その準備がいっこうに終わらない!というか手をつけてもいない!(←いつものこと)
・・・という状況のため、本日はさらりとロストのホネ紹介♪

まずは橋の上の飾り・・・
 インディ側☆
 その反対のハンガーステージ側☆

こちらの皆さまも、今年も登場してました♪

 
・・・う~ん、相変わらずチーデーは小さかった・・・(^^;)

そしてもちろんキャラ達も健在♪




そういえば・・・



秋もロストリバーデルタは「大豊作~!」のようでした♪(^_^)

ということでインしてきま~す!\(^o^)/

9/29・イン3日目 [イン報告]

・・・秋はどこへいったのでしょうか??例年だったら既に夜は涼しいを通り越して寒く感じる日もあるというのに、今年は未だ薄手の服をしまうことができず、衣替えのタイミングを完全に失っているどんごろです、こんばんは。
そしていきなり冬の寒さとかっていうのだけはやめてね!!

さてさてイン3日目・ラス日です!!

○ランドにイン
・まずはハーベスト1回目

          ようやくまともに撮れたミッキー
・・・しかし、ミッキーに集中しているとうっかりプルちゃんを撮り損なってしまうという・・・(^^;)

○シーへイン
・スケルトン1回目を見る
相変わらず自由な2人でした・・・!
そしてこちらでもチーデーに集中してると、いつの間にかクラリス通過という・・・(^^;)

・ミゲルズにてランチ♪

          ホネランチ♪
辛いもの苦手な相方のサルサソースまでもらったので、一層ピリ辛に~!
そのためか、デザートが大変マイルドでおいしく感じられました♪

・そしてこの日もしつこくBBB抽選 → 当たった~!(^o^)

・一旦アウトしてピアリへ

ディズニーストアへ行く
・新しいトートが発売されていると知って、2種類のトートをお買い上げ~!!
・・・秋の散財祭り、始まる・・・(-_-)

○再びシーへイン
・遠目にてテーブルを眺めつつスケルトンサンデーで休憩♪

          ホネうまし!!

・しばらくするとストリートパーティーが始まったので急いで見に行く!

          「生キテル~!!」 
ホネ楽しい!!(^o^)
チラリと見てみたいなーと思ってはいたのですが、おもしろい!!
これ始まるのを待ってる方が結構いたのですが、その気持ちわかる!!
どこからスケルトンがやって来て、どういう感じで始まるのかとか全くわからないまま適当な位置で見てしまったので、次回はがっつり見てみたいです!!!

・デイドリ2回目を見る

          ・・・夕暮れに飛ぶカイト・・・
まだまだ暑いとはいえ、秋も本格化なんですねー

・BBB4回目を見る
ミニーちゃん肩すかし!!
ミッキーに怒ってた~!!

・ポルトで晩ご飯
なぜか2日連続でポルト(^^;)
パスタセットではなく(←さすがにね)、シーフードドリアに紫イモのムースの組み合わせで♪

          紫イモもやっぱりうまし!

この後はアウトしました~

最終日はホネ三昧の1日でした~♪
ホネなかなかかわいい♪(^o^)
次回は是非もっとホネと戯れたいです☆

9/28・イン2日目 [イン報告]

もう10月だというのに、昨日はまた半袖を引っ張り出したどんごろです、こんばんは。
・・・いつもこの時期ってこんなにまだ暑かったっけ??(?_?)
台風の影響もあるらしいですが、直撃だけは避けてもらいたいです!

では(間空きましたが)イン2日目です!

ホテルにて
・例によってゆるゆると起きる・・・
 夜中と早朝はショーのリハーサルやってました☆
 カラクリかな~??明かりのリハーサルでした☆

・オン・ザ・シーを上から見る

・一旦シーにインして、お土産物色&買い物

・デイドリ1回目を上から見る

     クラリスがよく見えました☆

・荷物を預けてチェックアウト

○シーへイン
・やっぱりやってしまうBBB抽選!
     → トゥルルルルン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

○ランドへイン
・もちろんこちらでもワンマン抽選!
     → トゥルルルルン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

     「当たらないねぇ~!」
     「当たらないよぉ~!」
・・・おかげで余裕とゆとりのある1日となりました・・・(-_-)

・しばしパーク内を彷徨い黄昏れる・・・(^^;)

・気を取り直して休憩♪

     季節のワッフル♪
アップル&キャラメルアイスクリームで和む♪

○再びシーへイン
テーブル3回目を見る

     おっ!なかなかいい場所が空いてたぞっ!!(^o^)
・・・と思ったら・・・
何と途中でポツリポツリと雨が!!
ちょうどプルちゃんが終わったところでキャンセルとなりました~(*_*)
でも最後はみんな揃ってご挨拶に出てきてくれました~!!

・・・で、中止が決まって終了した途端に雨が止むという・・・(^^;)

・アイスミックスベリーミルクティーを飲んでみる

空いてたので空模様を眺めつつ水分補給☆
そんなに甘くなくておいしかったです☆

・デイドリ2回目を見る

     衝撃の浮気現場!?
当初の予定ではハーベストを見ようと思ってましたが、ランドの人の多さに心が折れました・・・(^^;)

・急いでスケルトン2回目へ
デイドリが終わると・・・既に17時!!
急いでロストに向かいました~!!(←こんな感じの人多かったです☆ みんなで一斉に民族大移動(^^;))

     何とか間に合った~!!
・・・しかしこのスケジュール、リス好きさんには少々きついわ・・・(-_-)

・晩ご飯

     ポルトのパスタセット
蟹のトマトクリームソース、うまし!!でした♪
・・・気がつくと2日連続でパスタになってしまいましたが(^^;)

・食べ終わってからアウト☆

何だかそこそこ人も多くて、あちこち無駄にウロウロしまくってしまった1日でした(^^;)
2日目は以上です☆

9/27・イン1日目 [イン報告]

仕事中に思わず「チャッチャッ、カボチャ!」と思わず言ってしまったどんごろです、こんばんは。
・・・踊り出さなくて良かった・・・(-_-)

ということで、土日+金曜日に残り1日の夏季休暇を取得して3日間インしてまいりました!
平日インできる~!満喫してやるぜっ!・・・と思ったら、この日は特別営業でシーは早く閉園しちゃう日!!(←行くこと決めてから気づいた・・・)
とは言えそこは平日、両パークの行き来も割とスムーズで、やりたかったこと盛りだくさんできたインとなりました♪

ではレポ行きま~す!


○ランドへイン
・ハーベスト1回目を見る
既にパレードルートは人みっちり状態でしたが、立ち見はまだちらほらと1人分のスペースが・・・
とりあえずするりとポジると、そこはちょうどプーさん目の前でした☆

     あら、かわいい♪
プーさんはマイペースでのどか~に踊りつつ、時々ハチミツを食べてました☆

○シーへイン
・大急ぎでシーへ移動し、デイドリ1回目を見る
開始直前に到着しましたが、うまい具合に日陰のドナ屋前の立ち見に見られそうな場所を発見~

ちょうどお立ち台前&最後にキャラ達が船に乗り込んでいく場所で、なかなかよく見えました☆

・スケルトン・フィエスタ1回目を見る
この日もチーデー撮影は撃沈・・・(*_*)

○アンバへ移動
・ハイピリのパンケーキセットでランチタイム♪

     幸せな秋の午後・・・♪

○再びランドへイン
・ハピネスを横目で見つつワンマン抽選へ → トゥルルルルン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 ・・・・・はい、わかってます(-_-)

・しばしショップをウロウロ・・・

○再びシーへイン
・ミシカの後半部分を遠目からチラ見☆

・BBB3回目を見る
抽選ないって素晴らしい!!
前方のほぼドセンに座れました~!!

・デイドリ2回目を見る
リドの後ろから見ました☆

     ・・・うん、ちょっと遠かった・・・

・ザンビにて早めの晩ご飯

     おすすめセット♪
・・・やっぱりサラダスープがないとバランス悪い感じ・・・

・ファンタズミックを見る
この日は18時30分閉園のため、まだほんのりと明るさが残っている状態で開始しました☆

○シー閉園後・・・
・この後、ピアリへ買い物に行ってお部屋へ
ランドに行ってもよかったんですが、そのままお部屋にてまったり・・・
特別営業のチケットはないのですが、この日はミラコ泊だったので、部屋からなんとなーくその雰囲気を楽しみました(^^;)
パーク内、そりゃもう空いてていいな~!!

・ハピネス・オン・ハイを見る
花火はやりそうな感じだったので、ホテルの外に出て鑑賞☆

・ファンタズミック(実質この日2回目)を見る
魔法の鏡が立ち上がってこなくてドキドキしたー!!(>_<)
通常営業だったら途中キャンセルになったかも!?
鏡の周りの照明とかパイロとかは鏡が倒れた状態のままやり切ってました☆


パーク内にいる時間はいつもより短かったものの、ほぼ見たいショーは見ることができて、なんだかやり切った感あり!・・・という感じでした☆

1日目は以上です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。