So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスデコレーションルーム [ディズニーホテル]

先週はインフルエンザの予防接種を受け、週末は髪の毛切って、布団干してこたつを無事セット・・・冬支度着々のどんごろです、こんばんは。
すっかり冬モードですね~!つい1か月くらい前までは暑かったのにーっ!!
この週末はイン予定のため、今のうちにやれる冬支度は全てやっとかないと凍え死にそう・・・(^^;)

では今日は先日泊まったアンバサダーホテルの「クリスマスホリデー・デコレーションルーム」です♪

当初予約は通常のスーペリアルームでしたが、チェックインの際、こちらが空いているということで(もしかしたら意識的にこの部屋を増やしてるのか??)差額を支払っての変更となるのですが、デコレーションルームに変更させてもらいました♪

で、お部屋の中はこんな感じ☆

ベッドまわり♪ 枕元のライトにもリボンが飾られていました♪
(・・・すみません、なぜか全体像はカメラで撮っていなかったらしく・・・この写真のみ携帯で撮影した写真のため、画質よくありません(^^;))

テーブルクリスマス仕様☆

照明もツリー柄です♪

壁の絵も通常のものから雪だるまミキミニになってました!

テレビの上・・・このツリー、かわいいです♪

ベッド横の絵もクリスマスの絵に☆

                          こんな感じの絵です
このかわいいベッドスローは、そのまま2枚とも持ち帰ることができます♪
(ちゃんと取り扱いの注意書きや洗濯表示のタグがついてましたよ!)

・・・もったいなくて、未だに家で使っていませんが・・・(^^;)

かわいい雪だるまに囲まれての宿泊となりました♪
また泊まりたいなー♪(^o^)

カナレット・スペシャルコース [おいしいもの]

今日は我らがミッキー&ミニーのスクリーンデビューの日ですね~♪

          おめでと~!!\(^o^)/
めでたい日はケーキでお祝いだ~っっ!!
・・・と言いたいところですが、あいにく我が家の体重計が全力で拒否しているので、気持ちでお祝いしたいと思うどんごろです、こんばんは。
今日はきっとパーク内はお祝いムードであふれかえっていたのでは・・・♪

では今日はそんなお祝いムードとは全く関係なく(^^;)、先日ちょこっとインした際に食べて来ましたカナレットのスペシャルコースご紹介です♪

○アンティパストミスト

・帆立貝のマリネ
・ブランダード
・フリッタータとプロシュート
・ポレンタとモッツァレラのトマトソース

ホタテの上に乗ってるイクラが・・・ミッキー型に見えなくもない(^^;)
いろいろな味が楽しめる前菜でした♪

○ピッツァまたはパスタ

・鴨肉と蒸し鶏のピッツァ

・パヴェッテ 海老のトマトクリームソース

今回も相方と分け分けして食べました☆
ちなみにこのピッツァは・・・

カットすると、クリスマスツリーのように見えます♪
パリパリピッツァでおいしかったです♪

クリスマスパフェ

・チョコレートケーキ
・パンナコッタ
・ペイストリー
・ピスタチオクリーム

上部をアップ☆

サンタさんにツリー・・・見た目もかわいいデザートでした♪

赤に緑・・・と色合いもクリスマスカラーのものになっていて、キレイでおいしかったです(^^)
この日はちょっとお昼の時間をずらしたためか、ほとんど待ち時間なく案内されました☆

今回もおいしく完食♪・・・ごちそうさまでした~!!(^o^)

クリスマスライナー [TDR]

若干冬眠状態のどんごろです、こんばんは。
・・・何とほぼ1か月ぶりの更新じゃないか~っっ!!(←我ながらビックリ)
寒くて・・・ついつい夜は布団に直行です、布団グリ♪
ということで、皆さまお久しぶりでございます・・・<(_ _)>

で、久しぶりに止まっていたインレポをそろそろ復活させねば・・・と思いきや!
     写真が(一部)保存されてない~っっ!!
     何なの~っっ!!
なぜか保存した(はずの)写真が一部見あたりませんで・・・えっ??(?_?)
どこを探しても見あたらない!!
     ええええ~っっ!?
しかもインしたときの記憶もかなりあやふや・・・あぁ、全然ダメダメじゃないのっっ!!
まぁ、季節は既にクリスマスだしね・・・
何とか探し出せたらちょろりとレポしたいと思うのですが・・・う~ん・・・(-_-)
ということで、ここで一旦インレポ停止・・・次に進めたいと思います(←ドンドンチャッチャとやってればこんなことにはならないのにねぇ・・・・(T_T))

で、実は先週はオンクラに行っておりまして。
ついでにちょろりとインもしておりました。
メインはオンクラだったため、あまりクリスマスのショーパレは見ていないのですが、それでも雰囲気は楽しんでまいりました。

では今日はその際運良く乗れた今年のクリスマスライナーのご紹介です♪
ゲートウェイステーションも・・・
すっかりクリスマスでした♪

柱や天井もかわいくクリスマス仕様に♪

車内の様子です♪
甥っ子ちゃん達もいましたよ~

隠れミッキーも見つけました♪(みなさんわかりますか~??)


今年もドアに登場のプルちゃん&チーデー♪

ここは30周年仕様でした☆

ちなみに外側もかわいいですよ~!!

やっぱりクリスマスライナーに遭遇できると、テンションあがりますね~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。