So-net無料ブログ作成
検索選択

エンパイア・グリルのアンバサダーランチ♪ [ディズニーホテルレストラン]

昨日はほとんど雪かきしか仕事をしなかったどんごろです、こんばんは。
結局先週以上に雪が積もりまして。
というか、まだ前の雪が溶けきらないうちに積もったものだから、そりゃあもうてんこ盛り☆
夜には道路のガードレールがほぼ埋もってました・・・
もう車道か歩道か全然わからない!!(@_@)

さて、今日は先日行ったエンパイアのアンバサダーランチです♪
実はここにはあまり行かないのですが、今回はドナデジモチーフのデザートプラッターが食べたくて、アンバサダーランチにデザートプラッターをプラスして食べてまいりました♪

では今回食べたお料理さま!

○パン

手前のハート型パンはビーツ入り☆

お皿の上に載せると、よりハート型がわかりますね

オリーブオイルを付けて食べるのですが・・・左側はライム味のオリーブオイルでした!


○前菜
・「サーモンとマスカルポーネチーズのタルタルサラダ オレンジとカリーの香る彩り野菜のマリネ」

こちらは私が頼んだものです。
ほんのりカレーの香りがするサラダ☆ いろいろな野菜が入っていておいしかったです♪

・「ロメインレタスとアンディーブのウェッジサラダ トマトのコンポートとパルマ産プロシュート添え」

こちらは相方が頼んだもの。
おっきなレタスがドーンとお皿に載っていて、食べ応えがありそうでした☆


○メイン
・「本日鮮魚のポワレと白菜のブレゼ 蕪のクリームソース」

私が頼んだものです。 この日のお魚はイトヨリダイでした。
下に敷かれているカブのクリームがおいしかった☆
魚の皮ってあまり好きじゃなくていつも残すのですが、このポワレは皮がパリッとしていておいしくて、全部食べてしまいました!

・「鴨腿肉のコンフィ スパイシーナッツ風味 焦がしバターの香るエシャロットソース」

こちらは相方のもの。
これもお肉が大きめで、まわりにナッツがぐるりと添えられてました☆


○デザートプラッター(追加メニュー)

“スウィート&テイスティ・デイズ”エンパイアランチのものと同じです♪
当然のごとく全種類制覇です!!
そしてもちろん完食です!!

ちなみにこのほかにコーヒーか紅茶がついてきますが、この日は2人もコーヒーにしました☆


前菜とメイン、コーヒーか紅茶という組み合わせですが、思った以上にお腹いっぱいになりました!
・・・相方は、さすがにデザートは何とか食べきったという感じでした(←どんごろは別腹!!)

次回はチーデーのデザートプラッターだ~ \(^o^)/

雨じゃないけどグロウ [TDL]

へ・・・?? またこの週末雪ですか??(@_@) もう雪はお腹いっぱい充分ですよ、どんごろです、こんばんは。
今日は舞浜でも雪がまた降ったようですね~、どんごろの住んでいる所は今日は降りませんでしたが、昨日はまたそこそこ降ってました・・・
雪かきが間に合わんっ!!

さてさて、今日は先日行ったJCBスペシャルナイトのグロウです♪
グロウは雨じゃないと見られない(悪天候すぎても見られませんよね)ので、今回のスペシャルナイトはこれを見るのが目的でした☆
しかももらったマジカルライトは、この日のグロウにのみ反応するとのこと!!(ちなみに、通常のエレパレには反応します)
しかし・・・グロウ中、どんな風に反応するのか・・・写真撮るのに夢中でほとんど見てない・・・(=_=)
     私のバカ~っっ!!(>_<)(←うん、わかってる)
しかも撮れた写真は・・・出来イマイチ(-_-)
     全然ダメじゃーんっっ!!(←うん、やっぱりね)
それだったら、ちゃんと見ることに専念すれば良かったかも・・・のーんっ(/_;)

では、何とか見られそうなものを拾い出してペタペタペタ・・・

     ↑かろうじてマジカルライトがちょっと見えますねー










写真だとこんなもんですが、実際のグロウはやっぱりキレイでした(^o^)

2/2・イン3日目 [イン報告]

ガリッ・・・! お昼ご飯を食べているときに何やらいや~な音・・・
     !!!
治療した奥の歯の上にかぶせてあったものが取れてしまったどんごろです、こんばんは。
     えぇ~っ!? 堅いものとか食べたわけでもなかったのに~!!(@_@)
ぎゃ~、歯医者行かなきゃ・・・! (よりによって今週と来週は忙しいのに・・・(>_<))

ではインレポも最終日の3日目です☆


○この日もゆるゆるな朝でして。(起きられるわけもなく)
・今回この最終日は所用があり、早めに撤収の予定ということで、恒例の抽選は一切せず・・・
新聞読んだり、荷物をわらわらと整理したり・・・午前中はお部屋でマッタリです☆

○ランチ
・ここも行きたかったということで・・・

     シェフミです♪

今回キャラクターモチーフのデザートが出てるということで、それはそれは楽しみにしてました♪
・・・がっ!!
いつもながら、というか、いつも以上にデザートの入替早いっ!!(*_*)
最初に出てきただけでその後別のデザートに替わってしまったものが結構ありました・・・
あぁあぁあぁ~っ! チーデーのカップケーキがぁ~っっ!!(>_<)


     そんな悲しみを吹き飛ばしてくれる心優しきシェフ☆

実はこの写真撮るとき失敗してしまいまして、改めてポーズ取ってくれました♪
さすがね、ありがとうシェフ♪
食べられなくて残念なデザートもあったけど、また来るよっ♪(←PS取れたらね・・・)
そういえばこの日のドナちゃんは、いろんなゲストさんにあちこちでモフ尻タッチされてました☆
私もしたかった~!!(>_<)
ミニーちゃん&デジ姐さんも安定の可愛さでした♪

そしてあっという間に制限時間・・・やっぱりランチの90分は忙しい!!


○シーへイン
・ミシカを見る
時間ギリギリで、あまり見えるところが残ってなかったんですが、なんとか立ち見3列目の隙間産業で見ました☆


     あと何回見られるかな・・・??

いよいよミシカ終了まで半年ちょっと・・・!
見られるときは出来るだけ見ておきたいものです!!
この日は結婚式の方達が宴会場からミシカを見ていたらしく、ミニーちゃんがハートマークを作ってました♪


                 ハートのプレゼント


あっさりですが、この日はミシカ終了後撤収しました☆

これにて今回のインレポは以上です☆ お付き合いありがとうございました!

2/1・イン2日目 [イン報告]

いい加減に新しいパソコン買い換えねば!! 切実に思い始めたどんごろです、こんばんは。
いえ、以前から思ってたんですよ! ただ買ってなかっただけ・・・
いろんなデータがてんこ盛りになりすぎたのか、最近特に「ハードいっぱいだよっ!」とパソコンから訴えられる・・・。
処理速度も遅くなっちゃったし、そろそろ買い換えに動くとするか、よっこいしょ!

では今日も引き続き2日目です☆


○朝はゆるゆると起き、ノソノソと支度する・・・この日は部屋替えのため、荷物もまとめないと!

○シーへイン
・とりあえずBBB抽選 → まぁ、いつも通りハズレですよ・・・

○トボトボと再度ホテルに戻り、荷物を片付ける
 後は部屋でウダウダ・・・

○ランチ
・珍しくエンパイア!!
 意外とここに来ることってないんです☆
 今回はもちろん・・・

     これが食べたかった♪

 ドナデジデザート可愛い可愛い可愛い!!
 もちろん全種類完食です♪
 ちなみにこの日はアンバサダーランチにしました♪

○お腹いっぱいになってランドへイン
・ハピネスを見る
 既にパレードルートは人いっぱいの状態だったので、とりあえず1stの立ち見最前列で見られるところへ。

     スティッチポジでした☆ 

 そして3rdへ移動!

     こちらはプーさんポジでした☆
 
 今回は写真そこそこで見て楽しみました♪

・ワンマン抽選
 こちらは当たりました!!
 ・・・あれ??何か以前と比べて当落結果出るのが早くなってません??(*_*)

○一旦アウトしてボンボで少々ショッピング
 バレンタイン用のチョコ購入☆
 そして五月人形グッズを発見!
 もう出てるんですね~早いな~(@_@)
 ということで、チーデーの兜ぬいバもお買い上げっ!!

○再びランドへイン
・ワンマン3回目を見る
 こちらも写真そこそこで見ることに専念! なかなか最近当たりませんからね・・・(-_-)

     横からでしたが・・・かなり前方でよく見えた~♪

この後はお部屋に戻ってマッタリしました~♪
2日目は以上です!

1/31・イン1日目 [イン報告]

今日は雪だ~! 大雪だ~!!
雪だるまでも作って遊ぶか~!! \(^o^)/
・・・と思いきや、想像以上の吹雪具合に心が折れて、おとなしく家に引きこもっていたどんごろです、こんばんは。
そりゃもう、時には紅白の北島サブちゃん並の吹雪でして。
挙げ句の果てには、玄関に降り積もった雪の重みでドアが開けづらくなってまして。
急いで雪かきをした次第でありまして。
でも止まないので、数時間後にはまたてんこ盛りの雪が玄関直撃してまして。
     ・・・出られなくなったらどーなるのーっっ!!
まだ雪が柔らかいので、凍結しないうちに雪かきしなきゃ・・・!

そんなこんなで、1月末~2月初日にかけてインしてまいりました♪
今回のメインは1月31日のJCBスペシャルナイトでした☆
ではそれも絡めて(今さらですが)インレポです!


○貸切の時間は夜からなのですが、珍しく張り切って休みを取って(←相方は仕事・・・)朝からインです!
・・・の予定が・・・高速道路の事故渋滞に見事にはまり、舞浜到着は結局11時・・・(*_*)
移動だけで半日消費・・・
とりあえずウエルカムセンターに荷物を預けてシーへ移動!

○シーへイン
・入ってすぐすごい人だかり! 何!? 誰かグリ?? ・・・と思ったら、ミュージックフェルティバルプログラムに出演の幼稚園児のお母さん達でした・・・
この人だかりの凄さは、金コスグリにも負けてなかったと思う・・・!!

テーブル1回目を見る
さすが平日!!開演30分前でも中央寄りの前から5列目に座れた!
この日はキャラが出てくるたびにあちこちから「かわいい~!」の歓声があがってました☆

・BBB2回目を見る
もっちろん抽選なし!ですので早速並びます♪
すごい列に一瞬ビックリしましたが、難なく1階席に座れました♪
いや~、抽選なしってやっぱりいいっ!!

・少々グリ
金コスグリは初めから戦線離脱のため(^^;)、ちょうど出てきてくれたクラリスへ!

     いろんなポーズを取ってくれた♪
ドナちゃんは修学旅行生らしき学生集団に囲まれてました~!

○ランドホテル
・ラプンツェルのデザートメドレー♪

     キャラメルアイスがうまし!!
ホントはアフタヌーンティーセットが食べたかったんですが・・・既に事前予約でいっぱいでして。
平日でも11時の予約に行かなきゃ食べられないのね・・・

○ホテルへチェックイン
・ホテルへ向かう途中で、ボンボやストアでグッズチェック
・相方の到着を待ちつつ、部屋で荷物の整理をしたり、ウダウダしたり・・・

○ランドへ行く(JCBスペシャルナイト)
・相方と合流していざ出陣! エントランス前にてマジカルドリームライトを受け取ります♪

     こんな看板も登場☆

・グロウを見る
滅多に見られないグロウ・・・今回もらったマジカルドリームライトはこの日のグロウに反応します!

     ・・・何となく、分かりますか??
・・・でも実は、写真撮るのに夢中になってて、どういう光り方をしてたのか見てる暇なかった~!!

花火を見る
風がちょっとあったけど無事開催ー!!

・ハングリーベアにて晩ご飯♪

辛いもの苦手の相方のため、私のハンバーグカレー(中辛)のルーを分け合いつつモグモグモグ・・・

・エレパレを見る
写真は撮らず、見ることに集中しました!!
とっても空いてたので2列目以降は立ち見となりました☆
マジカルドリームライトが揃うと(入園者全員が持ってますからね)・・・かなり壮観!!とってもキレイでした♪

ほぼ閉園までいてアウト☆

スペシャルナイトは3時間でしたが、グロウに花火にエレパレ・・・と盛りだくさんで楽しかったです♪
1日目は以上です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。