So-net無料ブログ作成

12/31・年越しイン2日目② [イン報告]

連日コタツから抜け出せないどんごろです、こんばんは。
いけない、いけないとはわかっていても・・・コタツに入ってぬくぬくと居眠りするのがやめられない!!
一説には、コタツで寝ると脳卒中の可能性が高まるとか・・・!!
いけないいけない!もう歳だから(!?)気をつけねば!!

では、イン報告の続きをそろそろしなければ・・・というか、もうお正月気分抜けてるぞ~!!
1月中には完成させたい・・・い、いや、頑張りますっ!!


12/31・イン2日目(年越し)

○シーへ
・例年より待ち列少ない?? 18時は回っていたと思うのですが、去年よりも前のほうに並べた気がする・・・(・・?
が、しか~し!! めちゃくちゃ風強いっ!!
寒いのもそうですが、なんといっても風キャンで花火なくなったら・・・(+o+)
そんなこんなで20分アーリーでシーは開園でした。

・ゲートで光るスティックもらうと、プラザでは今年もブラスバンドの高校生の演奏を行ってました♪
今年は愛知県の高校だったかな?? ダンサーさんたちも参加してました♪
アクアスフィア周辺では・・・春旅のダンサーさんたちがグリしてました~
そしてなんといっても驚きは・・・
     スケルトンがいる~っっ!!\(◎o◎)/!
なんと、納骨されたと思われていたハロウィーンのスケルトンたちが復活!!
・・・が、人混みすごすぎて、頭蓋骨の端っこ(!!)しか見えない・・・(*_*)
グリしたかったけど、あきらめて次に向かいます・・・
ミラコ下でも恒例のキャストさんたちのお出迎えがありました☆ 1年間お疲れ様でした(^O^)

・まずはこちら・・・

     マゼランズにてスペシャルディナー♪

お正月っぽく黒豆などの和を感じさせる素材も使われています☆
写真だと切れてますが、お箸も用意されているんです! マゼランズでは珍しい☆
シャンパンも飲んだので・・・この後どんごろも相方も軽~く酔っ払い状態!(^_^;)
そしてよく食べた!! おなかパンパン!!

・音楽聞きながら花火待ち
酔い覚まししつつ(^_^;)、この後はカウントダウン待ちするキャラの声を聞いていたり、1年間を振り返るイベントの曲を聴いて花火待ちです☆
イベントの曲1曲目は、イースター・イン・ニューヨーク!! この曲かかったとたんに、あちこちから「ニューヨーックッッ!!」の声が・・・! 皆さんよくわかってらっしゃる(^_^;)
トロスプでは当然のごとく「バ、バ、バーナナッ!!」と踊っておりました☆
でも残念ながらミシカはかからなかった・・・(*_*) 最後はアナ雪のメドレーで締めくくりでした♪

・で、花火の時間が近づいてきたので、場所を移動しようとしたら・・・
あら、皆さんいつの間にどこから集まってきたの~!?ってくらい人人人!!でいつの間にかいっぱいになっていました。
思うに去年は移動する道も確保されていないような状態だったのが、今年はちゃんと通路を作って、しかも誘導するキャストさんの数も多い・・・ってことで、見る人たちがギュッと凝縮されたのかも??

・そんなこんなで・・・

     無事花火やってくれた~!!\(^o^)/  ←木にかぶってたけど

ホントに風強かったので、風キャンの可能性もあるとキャストさんたちが言ってたのですが、実際にこのとき少々風が残っていて、ギリギリまで判断迷ってたかも??
花火自体も若干流されているような感じでしたが・・・やってくれればそれでOK!!\(^o^)/




     ハート形や顏??の形の花火も♪


     プロメテウス火山にも2015が

ミッキー型や星型も映し出されたのですが、残念ながら写真はブレブレで撃沈・・・(^_^;)

○ランドにもイン
・わずかな時間でしたがランドにも少々イン☆
何だかものすごい列が・・・と思ったらお雑煮購入の列でした☆


     リゾートクルーザーもお正月♪

この後は翌日に備えてホテルに戻りました

     深夜サービスのごぼうスープ♪

ロビーにていただきました♪
写真だと分かりにくいですが、具だくさんでおいしかった~!!
日本酒もありましたが・・・すでに2人も軽い酔っ払い状態のため自粛です(^_^;)

この後はお風呂に入って、あっという間に爆睡しました(-_-)zzz

なんか食べて飲んでぼ~っとしながら曲聴いて花火見て散歩して・・・で終わってる感じですが、普段とは違うパーク全体に特別感はあるし(かかってる曲もいつもと違うし)、かつてのカウントのスペシャルショーをやってた時よりゆったり過ごせるし(あれはあれで楽しかったけど)、ある種のワクワク感があってやっぱり年越しは楽しかった~!! \(^o^)/

2日目は以上です!

12/31・年越しイン2日目① [イン報告]

世の中3連休真っ最中!!\(^o^)/
だけど私は土曜日は仕事だー!!\(^o^)/
会議に外出に、とどめはクレーム処理!!\(^o^)/ マジでか~っっ!!\(^o^)/\(^o^)/
・・・と半ばやけっぱちだったどんごろです、こんばんは。

さて・・・(-_-)

気を取り直してイン報告続けます!
いよいよ年越し当日ですよー☆


12/31・イン2日目

○朝は日頃の睡眠不足解消の意味を込めて、ゆるゆると起きました。(←いつもじゃない??)
というか、前の日はあっさりベッドに入った途端爆睡だったようで・・・(^_^;)
でも今のうちにやっておかなきゃならないこと、いっぱい!!ってことでいそいそと支度します☆

○ランドにイン
・まずは・・・

          これ撮らなきゃね♪

初めてダニーを見たときは「え??羊なのに黒??」と若干違和感を感じたのですが、見慣れてくると結構かわいい♪

・そんなダニーのフォトスポットがあるとのことで、探す探す!キョロキョロ・・・
   ・・・あれ??ないじゃん・・・(・・?
あったはずのところにはもうダニーはいませんでした・・・の~んっ!!(+o+)
でもなぜだ?? 結局インしてる期間中にはお目にかかれませんでした・・・
お正月期間くらいは続けてくれてもいいのにねぇ・・・

          ショーウインドーにはいた!!

・ベリーメリーホリデー乗り納め

          最初で最後の撮影♪

思えば私たちにとって毎年乗る数少ないアトラクションの1つでした☆
通常バージョンも好きですが・・・やっぱりこの特別感はよかった!!
以前は確かこの期間だけはファストパス対応でしたねぇ・・・


○シーへイン
・こちらでも



          もちろん撮りましたよー♪

撮影待ち列が結構あったので横からこそっと撮影です、ゴメンナサイ・・・(^_^;)

○いったんアウトして、ピアリで年越しそばを食べて、年越しのために部屋に戻ってしばし体力充電です!

          お部屋ではこの子がお出迎えしてくれました☆

・結局2時間くらい仮眠して、ホテルからのお知らせを見たら、ランド・シー共に入園時間を早めるとのこと。
念のための防寒対策をして、いざ!年越しのシーへ出発です!!


いったんここまでー!

Happy Birthday!! [TDR]

乾燥のせいか、手がピキピキひび割れ・・・痛い~っっ!!(>_<) ハンドクリームがもはや手放せなくなってるどんごろです、こんばんは。


さてさて、イン報告の途中ではありますが、今日は何と言ってもこの方に敬意を表して・・・

     デイジー、誕生日おめでと~!!\(^o^)/

今年もお正月からかわいいデイジーに会えました♪
     ・・・なのに、写真はほぼ撃沈状態(-"-)
(ということで、上の写真は一昨年のものです)

これからもそのかわいい姿をたくさん見せてね♪

てなわけで、誕生日当日に何とか間に合った~\(^o^)/


・・・え?? イン報告は・・・??

・・・次回に続くっっ!!(^_^;)

12/30・年越しイン1日目 [イン報告]

今年は久しぶりにもらった年賀状の枚数が多い!!というどんごろです、こんばんは。
まぁ、なんといっても今年は珍しく(!!)余裕をもって年賀状を作ることができたので。出す枚数自体も多かったのです。
という年に限って抽選当たらないのよね・・・(^_^;)

さてさて!記憶が上書きされないうちに久しぶりのイン報告です!
年末年始は年越しインでしたよ~☆ 4泊5日です!


12/30・イン1日目

○特に渋滞に巻き込まれることなく(多分←途中寝て記憶なし)、途中スタバに寄ったりしつつお昼前に舞浜到着

○花にてランチ

          珍しく「ひるがお」♪
迷った挙句に「ひるがお」です。正直ドナルドのピン目当てでしたが・・・おいしかった~!!大満足でした!
ちなみにこのお造り、ドナルドの足(人参で作ってある)があるんです♪

○ホテルチェックイン
花から出てしばらくしたらチェックインの時間でした。
部屋に入ってしばし荷物整理したり、うだうだしたり・・・

          リゾラもお正月モード♪

○シーへイン
・例によって例のごとくBBBラス回を抽選!・・・当たった~!!\(^o^)/
ラス回久しぶり・・・! 端っこの席でも気にしない!! (←クリスマスバージョンの時ならグーさんにとっても近かったのだが・・・)

・ちょこっと買い物をして・・・

・お正月デザート堪能♪

        ダニーかわいい♪
ザンビにてスーベニア付きで。スーベニア付きでの購入も久しぶりです。(今回はお正月グッズを買わないので・・・)
2種類食いしましたが・・・余裕で完食でした(^_^;)
ストロベリークリームまんじゅううまし!!

・ファンタズミック!鑑賞
ザンビから出て少し待ったところでズミック開始でした。
最初のパイロがなかったので、「ん?? 風バ??」と思いましたが、後のパイロは全部(恐らく)出てました。
そういえば、ハーバーの工事が始まってから初めてのズミック鑑賞でした☆
・・・どこで見るか、迷いますねぇ・・・(^_^;)

・花火を見てから・・・

・BBBラス回鑑賞
端の席には端の席なりの楽しみ方がある!!
普段気づかなかったところも見えて、結構楽しい♪
ドラム対決笑えた(苦笑)、でもミッキーはカッコ良かった!!

夜食におにぎりを買ってこれにて部屋に戻りました☆
まだまだ先に長く続くので、初日はやや控えめです(^_^;)

1日目は以上です!

2015年出発! [日常のできごと]

今さらですが・・・

        新年あけましておめでとうございます

いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます!
昨年は途中で息切れしておりましたが・・・(^_^;) 今年はゆるゆるとではありますが(←今年に限らず)徐々にペースをつかんで再び頑張りたいと思います!

ということで、年末恒例となりました年越しインをしてまいりました~!
こちらも近々(記憶が上書きされないうちに)イン報告をしていきたいと思います☆


        そんなこんなで2015年出発!!

皆様にとって佳い1年でありますように・・・
今年もよろしくお願いいたします!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。