So-net無料ブログ作成
オフィシャルホテル ブログトップ

かぼちゃ部屋♪ [オフィシャルホテル]

こんばんは、何??今日の天気は台風??と思ってしまったどんごろです。
・・・この間の台風よりすごいじゃないのぉ~っっ!!(@_@)
午後からは雨は上がりましたが、強い風は残っていました。
ということで、今日1日はおとなしく家にいます♪

では今日は今回のイン中に宿泊した、東京ベイ舞浜ホテルの「ハロウィーンルーム」にご案内です・・・
ドアにはこんなかわいいリースが飾ってあります☆

その下ではオバケちゃん&魔女がお出迎え・・・・

お部屋全体はこんな感じ♪

ベッドカバー拡大!

壁の絵もハロウィーンバージョンに変わっています

ベッドの上にもかぼちゃごろごろ・・・

本日のルームメイト!?です・・・

窓にも・・・

洗面所の鏡にも・・・

棚にはこんな絵本も置いてあります♪

そしてかわいいかぼちゃランタンは・・・

本当にピカピカ光ってくれます♪


かぼちゃに囲まれての宿泊でした・・・(^_^)

舞浜ホテル・かぼちゃデコ♪ [オフィシャルホテル]

こんばんは、公式HPのクリスマスイベント情報を見て、わくわくわく♪のどんごろです。

さー、いつ行こうかな~(^o^)



では、今日は連休中に宿泊した東京ベイ舞浜ホテルのご紹介です・・・



この時期は、ホテル内もハロウィーンデコレーションが登場します♪



かかしくんがお出迎え♪



ショップの上にかぼちゃ君達・・・







このかぼちゃ君達は、夕方から夜にかけて登場します☆





レストラン周りもオバケちゃんやら黒猫ちゃんやら・・・



これはショップのウインドー☆







壁には時々オバケちゃん・パンプキン・魔女が映し出されます♪



それでは今回のお部屋「ハロウィーン・ルーム」に行ってみましょう~♪



おっ、こんなものを発見~っ!

・・・続きは明日以降に・・・(^_^)/


夏の東京ベイ舞浜ホテル「サマー・アミューズメント・ブッフェ」セルフメイドコーナー編 [オフィシャルホテル]

 こんばんは、今日はあまりの暑さに目が点になったどんごろです。
 え??・・・もう9月も半ばですよねぇ・・・??(?_?)
 チーデー、水まきはもうしないのぉ~っ!?
 今なら「水まき、OK!!」です、絶賛!!

 さて、先日の続きです・・・

 この「サマー・アミューズメント・ブッフェ」には、「セルフメイドコーナー」がありまして、セルフサンドなどを作ることができます♪

パンはコルネパン・クロワッサン・写ってませんがトルティーヤがあります。


こちらの野菜やハム・チーズ・ツナサラダなどを選んで・・・

どんごろ作・「コルネのツナサンド」・・・

相方作・「エッグ(多分・・・)クロワッサンサンド」・・・

トルティーヤでも挑戦!!撮影用に中身がわかるようにしましたが、このあとクルクルと巻いて、速やかにどんごろの胃袋の中に収納されていきました(^^;)

ちなみにこのセルフメイドコーナーには・・・

自分で具をのせる茶そばに・・・

好きな具をのせて作るお茶漬けもありました。
このお茶漬け、だしをかけて食べるタイプのものですが、このおだしがなかなかおいしかったです♪

自分であれこれ作れるのって、楽しくていいですよね(^o^)
・・・食べ過ぎる危険性大!!ですが・・・(^^;)

夏の東京ベイ舞浜ホテル「サマー・アミューズメント・ブッフェ」ブッフェ台編 [オフィシャルホテル]

 おひさしぶりです~!!やっとパソコンが復活したどんごろです。

 長い間お休みしてしまいましたが・・・冬眠ならぬ「夏眠」からやっと目覚めることができました(^^;)

 ・・・ていうか、もう秋じゃないの・・!!(*_*)

 そんなこんなで、またブログ更新を復活いたしますので、皆様よろしければまたおつきあいよろしくお願いいたします!m(_ _)m



 で、夏のイン報告が滞ったまま秋の10周年イベント&ハロウィーンが始まってしまいまして・・・とりあえずお披露目しておこうと思ったものを、大急ぎでご紹介していきたいと思っています。

 では、まずはこちらから・・・



 8月中旬にオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルに宿泊した際の朝ご飯です。

 こちらのホテルでは、夏休み期間中は「サマー・アミューズメント・ブッフェ」となり、通常の和洋食メニューに特別メニューが加わります。

 それでは、今日はその特別メニューのブッフェ台の一部をご紹介します!



ほかほかの点心・・・


ブランドポークで作ったハム・・・(だったかな??)



チキンのホットサラダ・・・



牛モモ肉のステーキ・・・

朝ご飯なのに、こんなに肉料理が出るんですよ!!



こちらの真っ赤なトマトは「ニシパの恋人」という名前のトマト・・・

北海道平取町から直送されてきたものなんだそうです。

このトマト、サラダコーナーのシェフさんがその場でカットしてくれるんです。



その「ニシパの恋人」を使ったトマトゼリー・・・

トマトの甘みが生きていておいしかったです。



そして今年の「おめざスイーツ」・・・!!



チョコレートムース・・・濃厚なお味でした♪



ストロベリームース・・・ふんわりと優しい口溶けでした。



カットフルーツ・・・やっぱり夏はスイカですね!!(^_^)v



もちろん、和食もありますよ~!



 朝ご飯とは思えないボリュームです!朝からがっつり食べるどんごろはお腹いっぱい満足になりました(^o^)

 このほかにセルフメイドのコーナーもありましたが、それは次回へ・・・

6月の宿泊・東京ベイ舞浜「ハース・ファン&リラックス・プラス」その2 [オフィシャルホテル]

 こんばんは、夏の計画を練り始めたどんごろです。

 とりあえず今週末はインしてきまーす(^_^)/



 で、今日は先日の続き・・・東京ベイ舞浜ホテルでの「ガッツリ朝ご飯編」です!





 洋食も和食もありますが、今回は洋食・・・これはホット系メニュー

 野菜のカレーパスタがおいしかったです♪

 他にソーセージなどもありますが、お肉系は苦手なのでついパスしてしまいます・・・(^^;)



 この形の目玉焼き、繁忙期になると見かけなくなります・・・やっぱりひとつずつ作るのが手間がかかるからということでしょうか・・・??



 野菜好きのため、毎回サラダはてんこ盛り状態・・・(^^;)



 手前から、フランスロール・ハニーグラハム・ヘーゼルナッツデニッシュ

 このデニッシュはお気に入りです♪



 こちらはたこ焼き・・・ではなく、ホットケーキです

 ころころしていてかわいいです!

 ・・・あ、ちなみにこれは2人分です(^^;)



 今回のフルーツはオレンジ・バナナ・メロンでした。

 種類はそのときによって変わります。



 毎回必ず食べるフルーツカクテル



 プレーンヨーグルトも欠かさず食べます♪



 これにジュースやコーヒーなどを飲みながらのんびり食べていると・・・結構お腹いっぱいになります(^^;) しかも、時間によっては待ち時間が結構発生しますので、なんだかんだで1時間弱居ることに・・・

 土日などあらかじめ利用者が多そうな時は、2階の宴会場も朝食会場となりますが、出されるメニューは一緒です。どちらかというと、2階の方が若干すいていることが多いかも・・・。海を見ながら食べることもできるので、2階が開放されるときはこちらの方がオススメかも!?



 ちなみに、今年も夏休み期間中は「サマーアミューズメントブッフェ」になるようです。こちらは朝ご飯とは思えないような豪華なメニューやかき氷などのデザート(その名も「おめざスイーツ」)も登場します! この期間中に宿泊の予定を入れたので楽しみです!(^o^)



 ・・・とその前に、強行イン、強行イン♪

 明日水浴びしてきまーす!(^_^)/


6月の宿泊・東京ベイ舞浜「ハース・ファン&リラックス・プラス」その1 [オフィシャルホテル]

 こんばんは、テレビをつけない生活に慣れてきたどんごろです。

 今週から、エアコンつける日はテレビをつけない!と決めました。もちろん「コンセントから引っこ抜き状態」です(^^;)

 音が一切無いとさびしいかな・・・と思ったら、意外と何でもない!!

 むしろ家に帰ってきてからの家事がスイスイ進んで、無駄に過ごす時間がちょっと少なくなりました(と思う)。

 テレビつけちゃうと、何となーくずっと見続けてしまうということがあったので、つけないっていうのも節電&時短に効果あるかもしれません(^_^)v(・・・と思いたい!)



 さてさて、今日は先月下旬のインの際に宿泊したホテル・東京ベイ舞浜ホテルをご紹介です!

 オフィシャルホテルの中では、ここのホテルがどんごろ達のお気に入りです(^o^)



 今回は「ハース・ファン&リラックス・プラス」のプランでの宿泊・・・朝食付きで、通常よりもお安い金額で出ていたのでラッキーでした。

 こちらのプランでは「スパローズ」が無料で利用できたり、ラウンジでのドリンクを1杯無料でいただけるという特典が付きます。

 



お部屋はこんな感じ・・・最上階の11階でした



海が見えました♪



洗面所も綺麗です



アメニティ・・・以前はあったヘアクリップやヘアゴムが無くなったのはちょっと悲しいかも・・・(T_T)



ハースフロアなので、ロクシタンのシャンプーなど&入浴剤がプラスされます。



お風呂場・・・洗い場がちゃんとあって、広いという点がお気に入りポイントです!



こちらもハースフロアについてくるミネラルウォーターと・・・



さらに通常のコーヒー・紅茶・緑茶などに加えて、こちらのハーブティーのティーバッグもいただけます。(前は3種類付いてたけど、今回は2種類だったな・・・)



 部屋も広く、落ち着いた感じなので、のんびりと過ごせます♪

 次回は「ガッツリ朝ご飯編」です!


オフィシャルホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。